早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考察!嫌理由ハロウィンの巻

おはようございます。さて、今日はハロウィンですね。 自分は、ハロウィンが嫌いです。 でも、こういうとまだその斜めやってるのかと言われそうで怖いのですが、そういうことではないのです。イケてるあんちゃんが、騒ぐことには何も思わないけど、ただただハ…

一人称!俺僕オイラの巻!

おはようございます。 あさです。 少し遅めに寝たけれど、早起きできたといえそう。 夢の中でも、寝ようとしてたのでそろそろたくさん寝る日が必要なのかもしれないが。ところでなのだが、一人称をどうしよう。 このブログを少し読み返してみると一人称がす…

毎日更新!なんてないのさ!の巻

どうもです。 今日は、まーーーねむい。 しかしながら、少しづつやらねばいけないことを潰す感覚は悪くない。しかし、あまりにもギリギリを狙いすぎているような気がする。 もう少し計画的に、物事を進めていく必要がある。第一、やり始めるまでの時間が非常…

読破!紫のスカートの女の巻

こんにちは。 今日も1日がスタートしているなかいかがお少しでしょう。 最近はバタついており早起きを放棄し眠くなるまで作業を続け眠くなったら思いっきり寝るという方向にシフトチェンジしたために更新する時間が遅くなっていますが、今週で落ち着くかな…

劇嵌!限界尻取ボンバーの巻!

遅起きがすぎますな。おそようございます。 仕事がたまっているので。あまりよろしくはない。 そして、東京にきて何よりも優先してきたスポーツチャンバラの順位がどんどん下になっていることに、気付く。以前であれば無理して参加してたであろう合宿や大会…

糞喰!アニバーサリーの巻

おはようございます。 いや、なんかね奥さん。 寝る前に悪寒がすんごくて、風邪かなあとおもったら意外となんにもないもので、得した気分。さて、今日は、あれだ。世の中の習慣で納得できないことがあるのだ。それが付き合って○○記念日というやつだ。 そもそ…

考えよう!二度寝ルールの巻

どうも!おはよ!このぶんを書いた瞬間にバチっと再び眠りに落ちて10分後に起きたのですが、この場合はのこり何分で起きればいいのだろう。 というか、そもそもの前提としてブログは目覚ましになるから書くという理由が破綻しているような。実は、自分は季節…

眠気覚まし。いわゆる、おまけ回

今日は、寝た時間がいつも起きる時間くらいで、こんな時間に。ただ、今日は起きたー。やったー。 ふっふー。睡眠が不足している。おまけに身体中悲鳴をあげている。起きるきがしない。でも、そろそろおうちでないと色々間に合わないので、色々身だしなみして…

書評!?絶唱感情吐露オエーの巻

今日は、湊かなえさんの「絶唱」を読んでの感想を書こうと思うよ。 微ネタバレになるかもしれないけど、ネタバレとかをびびるような作品でもないからいいか。 この本は、全四章のお話が短編でありながら有機的に繋がり会う構成となっている。 異国の地トンガ…

無策!無構想紹介ドラマの巻!

いやーー、低気圧を感じますね。 頭いたいとかもあるけど、足がむくむ?というか血がうまく巡ってない感じがすこし気持ち悪いのです。 にしても、今日は祝日なのですね。なんだかそういう感覚が疎くなっていく今日この頃。、、、いやーー、なんも書くことが…

久々!遅起理由ハイキングの巻

意外と久しぶりに遅く起きたような気がする。 アクセス数が少しだけ増えていて申し訳ないような気分になるが自分のためにしていることなので、気にしないことにする。 昨夜は、なんだか眠れなかった。物理的にやることがあって遅くなったというのももちろん…

嘉賞!何故人褒ノワールの巻

おはようございます。 日曜日です。 最近は、少しでとお酒を飲むと次の日は疲れてる分けではないが体に鎧を着けてるのではと感じるほどの煩わしさを感じる。とりあえず、読んでいる人には何か一つオススメしたいので、「ニッポンノワール」の話をすこし。 こ…

嗚呼!最高スペシャルアクターズの巻!!

さあ、「スペシャルアクターズ」の話をしよう。 スペシャルアクターズ!スペシャルアクターズ!!の話ですよ奥さん!!!! スペシャルアクターズとはなにか。昨日公開されたあのカメラを止めるなの上田慎一郎監督の作品だ。 前作のヒットからの二作目で本人…

葛藤!落無迷走ドラフトの巻

昨日は急遽同期と飲むことに。とてもよい一時だった。普段仕事について深く話す人がいない自分にとっては、非常にありがたく楽しい存在といえる。なので、少し遅めに起きても仕方がないということにならないだろうか。いや、なる。そういえば、昨日はプロ野…

秋冬!勘違洒落アキアカネに散るの巻

おはようございます。 朝ですね。冷えますね。秋を越えてもう、冬なんではないでしょうか。秋派の自分には悲しいものです。そんなこんなで昨日開いている時間に服を買いに行こうと渋谷へ。 生言ってんじゃないよと言われるかもしれませんが、季節ごとに行く…

覚醒!唐辛子二週間アニバーサリーの巻

まずはじめにキングコングは面白い。 ゴリラ映画ではなく、お笑い芸人の方だ。 本来ならさん付け呼ぶべきなんだろうけど、遠すぎていまだに芸能人にさんをつけて呼ぶことになれていない。できれば、さん付けで呼べるように早く近づいていきたいものだ。 二人…

究明!憤怒原因洒落乙ディーンの巻

今日まず最初にお伝えしたいのは、ディーンフジオカが出れば、すべての作品は、お洒落になることだ。今やっている月9のシャーロックあれはいい!!確かに普通の刑事物と言えばそれまでだが、演出美がすごくいい!一々お洒落! 何がお洒落かというと、作品は…

恐怖!体調大崩張本インパクトの巻

久しぶりに早起きができている。 しかしながら、自分の体は、すこぶる体調の悪さを示す。例えるなら、具合の悪いという膜が体にまとわりついている感じの気持ち悪さだ。そんなことよりも、昨日は、スポーツがとても活発であった。ソフトバンク&巨人のCS勝…

惨劇!台風脳内デストロイの巻

台風が過ぎさった。 自分が住んでいるところは想像よりかは、影響が少なかった。 1階といえども半地下になっている自分の部屋は浸水する可能性は非常に高かったが、ある意外なものが恐らく浸水から助けてくれた。それは、ベランダと外とを遮断するように設置…

到来!台風の巻

皆様おはようございます。昨日は更新せず申し訳ないのですが、昨日は起きた記憶がないので寝てなかった気がします。さあ、いま東京には地球最大と言われる台風が近づいています。そのおかげか自分の頭もぐるぐるです。停電に怯えながらもせこせこと家で宿題…

倦怠!認めたくない体力の衰えの巻

こんにちは。 今日は目が覚めたのが8時なのですが、ブログを書くことができませんでした。 久しぶりに本格的な風邪っぴきです。 でも、みなし風邪で本当の風邪ではありません。 体調を崩した原因は2つ。 昨日の運動量が激しすぎてからだがついて来なくなっ…

秋眠!まだまだ駆け出しの巻

春眠暁を覚えずというが秋眠また暁を覚えずだ。 回りにはたくさんの会社員といわれる人たちがいて働いている。そんな人から見れば平日の九時半に起きる自分みたいなものはつまはじきだろう。自分も一応会社に入ってはいるので、会社員ではありそうなのだが。…

崩壊!スマホの巻!

スマホの画面がバキバキなのは寝起きとして気分が悪い。なんだか触れたら怪我しそうな感じがして怖さもある。それでもスマホは便利だ。スマホは人を助けることもあれば、傷つけることもあるとはよくいったものだ。早く修理に出しにいかねばと思い色々バック…

爆裂!アイドルブログの巻

がたんごとん! 電車の中からこんにちは!!昨日は、後輩たちの大会をみてきたょ!! 自分も頑張らなきゃって思ったんだぁ~ちなみに今日きている服は駅に行くまでのみちで枝に引っ掻けて破れたma1だよぉさて、今日もお仕事に次ぐお仕事一つ一つ大事にしてみ…

考察!世のため人のために考えるの巻

今日は早起き。 連続殺人が山奥で起こりそうなのに危機管理すごくて誰もしなないという夢を見ました。さて、突然だが今日は残り時間が15分しかなくなってしまっている。その理由は単純で、前にかいたのと同じ話題について全く同じ考えを書き記そうとしていた…

激熱!お金について考えるの巻

久々にギリギリ早起きといわれる範囲で、起きれたのではないだろうか。 いやあ、熱い。10月になってまだ最高気温が30度を越えるとはとうとう地球温暖化を真剣に考えねばいけない時期なのかもしれない。 さて、このまま地球温暖化のはなしを続けてもいいのだ…

トホホ!世紀の凡ミスの巻

あまりにもブログ書くには時間がない、つまり、ブログ寝坊の時間に起きてしまって、今ようやくかける状況になったけれど、目が覚めきったら特に書く意味がない。よって、今日はこれで終わり。 明日から気を引き締めよう。 、、、、ん、待てよ。ブログ書かな…

激震!起床時間に四苦八苦の巻き

ああ、やばい。 早起きできなかったことがバレてしまう。 いや待って欲しい。 そもそも今日は、たくさん寝てていい日なのだから回りの人がどう思おうといいではないか。 というか、そもそも昨日と一昨日は8時に起きたのだが果たしてこれが世間から見て早起…

激歩!ドラクエウォークの巻

無事二日目。 わりと遅くまで起きていたので早起きには不安が残ったがなんとか耐えた。そして、これからも耐えねば。 さあ、何について書くか。 そういえば最近、ドラクエウォークにはまっている。昨日もスポーツチャンバラの練習を終え帰宅してから気付けば…