早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

考えよう!二度寝ルールの巻

どうも!おはよ!

このぶんを書いた瞬間にバチっと再び眠りに落ちて10分後に起きたのですが、この場合はのこり何分で起きればいいのだろう。
というか、そもそもの前提としてブログは目覚ましになるから書くという理由が破綻しているような。

実は、自分は季節によって睡眠時間が大きく変わる不思議な体質で、夏は3時間くらいの睡眠でもわりと行動できるのだが、冬になると9時間以上の睡眠がマストになるほど眠るようになる。この状態を誰か解明してくれませんかね。
といった今も意識が飛びそうなほど眠い。
自分なりにあきらめて向き合い冬はなるべく低燃費に暮らすことを心がけている。

そもそも、なんで人によってこんな眠る時間が違うのだろう。日本ショーとスリーパー協会の会長は、睡眠時間が45分らしい。サッカーも前半しか終わらんよ。
そんなこんなで睡眠について調べていたらどうやら自分は睡眠時無呼吸症候群の可能性が少しある気がしてきたので、睡眠外来なるものに今度いってみようかなーなんて思うのである。

ここで、どうでもいい個人的面白今期ドラマを一気に羅列して、終わりとさせていただく。
月曜日
シャーロック、ハル
火曜日
まだ結婚できない男、G線上のあなたと私
水曜日
同期のサクラ、死役所
木曜日
チート
金曜日
4分間のマリーゴールド時効警察はじめました
土曜日
俺のはなしは長い
日曜日
グランメゾン東京、ニッポンノワール

以上。
仕事がそこそこいそがしいのにこの量のドラマ観てたらそりゃ眠くなるような気がしてきた。むむむ。