早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

pro

個人的な話で言うと、お金を取るという行為に実は否定的でなかったりする。

それを買う人がいるなら100万円で売ればいい。世の中そうやって回っている。

そして、しっかりと買い手がいることはそれが他の人から買い手が騙されてると思われたとしても、法律の範囲内で許されている範囲なら素晴らしいことで少しだけ尊敬されるべきなんじゃないかとも思ったりしている。

 

しかし、ここがこんな時間になってまで書きたいところだが、現状満足するほど買う側がいないのが事実だと認識している(ここが間違ってたら今回の話はなし)。

 

自分が一番どうしても許せないのは「スポチャンするためのお金をスポチャンで賄えたらスポーツチャンバラのプロ」という考え方だ。つまり「○○のためのお金を○○で賄えたら○○のプロ」というプロという概念を舐め腐ってるのが嫌というか、もう言っちゃうけど、腹立つ。

あんまりプロという言葉をなめんなよ。と。職業柄自分の周りにはプロを目指す人がたくさんいる。その中に一人も「○○のためのお金を○○で賄えたらプロ」という概念の人は、一人もいない。

正直言うと、自分もプロになりたい内の一人だと言ってもいいかもしれない。いや、やっぱり、自分の職業にプロつけるのはダサすぎるからなし。ん~でも。まあ、ここはどうでもいいところだ。

話があっちらこっちら行ったが何が言いたいかと言うと、自分を含めと敢えて言うが、

「生活のための金を○○で賄えたら○○のプロ」が最低限プロと言えるラインで、もっというとこれでもプロっていうのは何だかどうかねみたいな雰囲気すらある。自分の中でそれほどプロと言う言葉は重みがあって、重要で崇高なもので、それをまだ何も成しえていない人が簡単に自分自身に付けて欲しくないというただのワガママをここで吐き出させってもらった。

だってこの理論で言えば、自分は「外でうんこするためのお金(0円)を外でうんこすること(0円)で賄えてるので外でうんこプロ」だし、なんなら、「今年のスポチャンに使ったお金(500円)をスポチャンで賄えてる(大会の商品で500円分の商品券もらった)ので俺もプロ」ということになってしまう。

実際問題は、ここまで深く考えてプロを使ってないというのも分かっちゃいるけど、なんだかモヤモヤしていたし、この気持ちを吐き出さないと、深夜過ぎて早朝にさしせまっている時間まで、プロ目指してやってるこっちの行動が報われないじゃないか、そのくらいのエゴは持たして下さいよ。

 

ただ、実際に「生活費がスポチャンで賄えるようになって」プロになった時には、好き嫌いはその時にならない分からないけど凄く尊敬すると思う。せっかくやるなら大きな夢を持った方がいいなんていう痛い目線を正直持っているのが自分だったりするので。

ただ、そんな夢掲げてんなら、近場の小銭より見たことのないお宝拾いに行く努力をした方がかっこいいと思う。でも、これも結局自分の意見でしかないのよね。

 

うん、やっぱり自分もまだプロじゃない。自己を奮い立たせるためにも、痛いのは承知で、プロじゃないのにプロと見栄を張るより、自分の部をわきまえてプロを目指すことの方がカッコいいんじゃないかって思うねぇ!

 

これ読んだ奴、何読んでんだよ。読んでんじゃねえよ殺されろよ。矛盾。