早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

pro

個人的な話で言うと、お金を取るという行為に実は否定的でなかったりする。 それを買う人がいるなら100万円で売ればいい。世の中そうやって回っている。 そして、しっかりと買い手がいることはそれが他の人から買い手が騙されてると思われたとしても、法律の…

喉痛い。

喉痛い。 喉が単体で痛い。 人生で初めて喉が単体で痛い。 コロナとかで複合的に痛い事はあったけど、喉が単体で痛い。 コロナとかの方が今より痛みが強かったけど、それは複合的に痛い事だったけど、今は喉が単体で痛い。 コロナとかの方が今より痛みが強か…

金持ちになりたいが、金持ちの特有のダサい雰囲気は纏いたくないし、知識を増やしたいけど知識人特有のダサい雰囲気は纏いたくない話。

また書いてみたくなった。 たいした需要がないのは分かり切っているけれど、何かやりたいこと脳内をまとめる作業が自分には重要になりそうな1年だと思ったのでブログを再開することにする。 去年やっときゃよかったこととしてみた映画とかドラマの感想を書…

熱帯雨

おは。 ねみぃ。 今日はいい眠り加減たった。昨日は、すごい雨だった。バケツをひっくり返したようなという言葉が似合うほどの雨だった。 東京には、梅雨というものがある。どうやらそれに入ったらしい。毎年この季節に思うのだが、去年ってそんなに雨降って…

他人愛にみせかけた自己愛

うげえ。 頭痛いぜ。関節痛いぜ。最近というか、わりと自分は相談ということをされる類の人間だと思う。これは、ある程度信頼されてると思うと嬉しい限りなのだが、その一方で、自分がそこまでの人間じゃないというところがある。 というよりも、人より圧倒…

2才児と大人

おはよ。 がー、やってしまった。 ねむてー。昨日は久しぶりに姉に会いに行ったよ。 うちの姉は、結婚もしてもうすぐ3歳になる子供もいる。 ちゃんと聞いたことある大企業に勤めているし、20代にしては大きい家に住んでいる。 まじで誰が見ても幸せそうだと…

ブログはストレス解消

おは。 すっかり夏の装いですね。 昨日はお休みしたもののここ何日かはブログを書き続けているわけなのだが、そうすると何か書きたいことあるかなと思って生活すると色んなことが気になり始める。 それは、果たして精神衛生上よろしいのだろうか。 元々は、…

努力よりも動力

おは。 眠気覚ましには少し体を動かすのはいいことだ。 昨日は、トップガンマーヴェリックを観た。これがまた素晴らしかった。それ以外に特段日記的な意味で書くことはない。 しいて言えば、少し仕事が仕事らしくなり始めてきたことを実感する。あくまで、今…

5月人間

おは。 ういー。 6月ですよ。ほんとに。 6月になってるのにこういうこと言うのはどうかと思うが正直5月が一番好きだ。 5月の一番過ごしやすくて過ごしにくい感じが好きだ。 急に熱くなったと思えば、寒くなったり、と思えば急に一番過ごしやすい気候になった…

期限を決めてやる

おは 今日早起き失敗しそうなのは気付いていた。 ちょっと予想外の仕事がバタバタっと入ってしまうと大変だ。だからといって今まででは、ダラダラと徹夜とかしていたように思うが、早寝早起きを意識するととりあえず1時までに終わらせて寝れるようにしようと…

めざましTV

おは。 ねみぃな。 頭が回るちょうどぎりぎりくらいの具合で何もかも思考することが難しい。でも、起きるんだ。 ここまでくるのに10分かかるくらい回ってない。ナックルボールくらい回転してない。本田圭佑のシュートくらい回転してない。銀座の寿司くらい回…

侍道

おは。 習慣というのは、難しい 一度でも破るとかなり元に戻すのは難しい。 とりわけ睡眠に関してはそれの最たるものだ。とにかく自分ルールを作らないことが大事。 今日は少し昼寝したから1時まで起きてていいとか、ベッドに転がりながらブログを書いていい…

天気痛っつー話

おは。 少し早起き失敗。 でもこれは仕方ない。自分に甘いと言われればそれまでだけれど、雨だもん。 天気痛持ちというのは、意外にきついもんで、雨の前と後にかなりの頭痛が襲うときがある。特に不規則な生活を送るとこの傾向は強くなる。 さっき雨雲レー…

年上より一生若い。

おは。 早起きは気持ちがいい。 眠い目をこすりながら、髪をそこそこに整えて外に出て散歩するなんてのはいとをかし。最近つくづく若さは正義だと感じる。なにも、26になって自分がおじさんになったみたいなくだらないことを言うつもりはない。むしろ、自分…

原点回帰。

おはよう。 原点回帰で早起きで書いてみる。 最近生活を改善しようと早起きすることに挑戦している。 というよりも、一番短い睡眠時間でやりくりしたいという願望があり、今までは深夜3時に寝て8時起きとかやってたんだけども、疲れが取れないし何より最近寝…

死刑にいたる病を観たけど、感想とかは書いてない。グロシーンあるし、胸糞系ではあるけど面白いのは面白い。

やあどうも。 くそねむい。 雨の日はどうも眠い。 今日は、「死刑にいたる病」という映画を観てきた。 文字通り死刑にいたる病を持っている男の話だった。 以前も、確かブログで書いた記憶があるが、人を殺したいという欲求を持ってしまった人は、その欲求を…

ヒ勹

やあどうも。 暖かくなってまいりましたね。 でも、まだ一枚羽織っておきたいそんな気候でございますでしょうか。 匂わせという言葉はいつから一般的になったのだろう。 恐らく、自分が大学生の3年くらいだと思う。とすると何年前になるのか数えるのもぞっと…

集中は切れるもの

やあどうも。 今日は、午後から雨でしたね。 皆さまいかが、お過ごしでしょうか。 皆さまは作業中に音楽など聴いたりしますか? 自分は、集中ができないので基本的に流したりする習慣が学生の頃からなかったのですが、つい先日、BGMを流すと集中力を下がるが…

結婚するなら教師説

ゴールデンウイークだからサボっていたよ。 どうもこんにちは。 結構、ブログこれ書こうかなってしてるうちにブログが脳内で書き終わってしまうから、めんどくさくなって、まあ書かなくていいかってなることが多いこの頃でした。そんなこんなで、お詫びとし…

憧れ方ってそれが正解?

つまらない解答だと自分でも思う。 「憧れている人は?」 「いないですね。」 でも、これが本音だから仕方ない。 憧れとは、理想であり目標ということに置き換えることが出来る。 この人が、自分の理想の生き方だという人はいない。 これは、そもそも自分の…

なるべくでかい画面でみてね。

ギ ギャ。 ギャオス。 スマホ壊れた。 歩いてたら手滑って 画面側から落ちちゃって 無事に、画面バリバリで死亡 これからどうやって生きて行こう 自分の人生とは一体何なにだろうか、 でも、考えたらLINEもメールも見れてるし ブログもいつも通り書けている…

ドラえもん

誰もが一度はドラえもんが欲しいと思ったはずだ。 しかし、よくよく考えれば、ひみつ道具が欲しいだけで、ドラえもんは必要がないというような会話も一度はしたことがあるだろう。 そして、秘密道具一つもらえるとしたら?という質問に四次元ポケットとかス…

家系ラーメンを食べてはいけない

今日のはもう単なる自戒でしかないので誰も読まなくていいです。 家系ラーメンを食べるとどうにも具合が悪くなる。 しかし、そもそも家系ラーメンを食べる時は、具合が悪いまでいかなくとも元気のないときが多いので、あまり気にしていなかった。 けれど、今…

最も有効で最も無効な理由

2日ぶりの更新! 目標を長く続けることにしたので、毎日更新出来なくても落ち込まないことも重要だなと思ってやっています。 こんな自分でも、たまーに相談などされるわけです。そんな中で、最近思うのは、相談されてる時点でもう相手は答えは決まってて、…

心の中にギャルを飼う。

ねむい!!! 今日書きたいこと絶対あったのに忘れちゃうくらい眠いよ!!! でも、頑張って書くよ!!!頑張んなくていいって言われても書くよ!!! 最近、心の中にギャルを内在させることが精神的にいいことが自分調べで判明したので報告させていただきま…

まあ、頑張れ。

なんだかなぁ。 頑張ってる人や頑張ろうとしてる人になんの意見も求めてないのに「そんなに頑張らなくていいのに」って言って自分の人気取りだけしてる人を見るとモヤモヤする。 別に自分は頑張るぞ!って感じのタイプでもないし、なんなら一番グータラして…

ワンピースのイーストブルー編まで見ていないネタバレになります

最近になってワンピースを観始めている。 今まで読んだことがないわけではないのだが、ジャンプを買って読んでいた時もお目当てという感じで呼んでいたわけではなく流し読みと言う感じだったので何が何だかわからなくなったきりだった。 確か2年くらい前に…

「閉」の閉まってる感のなさ

なんとなく扉を見ると「閉」と書いていた。 閉まっていないように感じた。 門の中にオ。 口に出して言ってほしい「オ」。 どうだろうか?口が大きく開いていないだろうか。とても閉まっているような状態ではない。これがもし門の中にンだったら閉まっている…

面白くないって言ってるやつが分かってるみたいな糞みたいな風潮

遅ればせながら「キングオブコントの会」を観た。正直あまり自分にハマらなかったものもある。けれど、そのコントは面白くなかったわけではなくて、自分が面白さを理解できなかった、今日の自分の体調的に追いつかなかったというだけだと思うし、何を面白が…

褒め馬鹿

今日も書きますよー。0時12分開始ですよー。 人を褒めて損はないね。 基本的に褒めて良くないシーンってないからね。 褒めるだけだったら別に的外れでも言えちゃうところあるからね。なんなら、褒めたところ伸びなかったらそれは、本人がサボったからとか言…