早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

2才児と大人

おはよ。
がー、やってしまった。
ねむてー。

昨日は久しぶりに姉に会いに行ったよ。
うちの姉は、結婚もしてもうすぐ3歳になる子供もいる。
ちゃんと聞いたことある大企業に勤めているし、20代にしては大きい家に住んでいる。
まじで誰が見ても幸せそうだと思う。
もしかしたら、自分にもこういう人生があったと考えると今の生活にゾッとする。

そんなことより、子供の前での大人が面白くなさすぎる。あれはもう仕方のないことなんだろうけど、子供が何でも笑うから普段ボケないような親たちがボケまくる。それもこちらが恥ずかしくなるようなゾクゾクするような感じでボケまくる。
お前いつもそんなんじゃないじゃんと思わず言いたくなる。と同時にこういうときに自分が場に合わせてボケまくるみたいなのをできないのが実は一番恥ずかしい。26にもなって未だに笑いに対して尖って、そんなことはしたくないみたいな女子供に媚びないスタイルの笑いを追い求めると思い込んでるような自分の動き方が一番ダサい。
それは分かってるんだけど、なんか何しても笑ってくれる生物にここぞと笑わせようとするのはやっぱりなんか違うと思う。
それは、自分は笑わせようとしてると思ってるけど、実はいつも笑ってもらえないから笑ってもらおうとしてるんじゃないかなんて邪推をしてしまう。

人のためにやってる風の自己満ムーブはあんまりしたくない。
こんど子供とあったときは、笑っていただいてもいいかお伺いをたててからボケれたらいいなと思う。
あと、今日絶対雨降る。頭痛い。