早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

熱帯雨

おは。
ねみぃ。
今日はいい眠り加減たった。

昨日は、すごい雨だった。バケツをひっくり返したようなという言葉が似合うほどの雨だった。
東京には、梅雨というものがある。どうやらそれに入ったらしい。毎年この季節に思うのだが、去年ってそんなに雨降ってたっけ?
梅雨自体はなんとなくあった気がするのだが、そんな梅雨梅雨いうほど雨が降っているイメージがない。
自分が東京にきて8年位になるがとりわけ梅雨をそんな意識したことがない。もしかしたら、実は梅雨というのは雰囲気で実際のところはそんなに他の季節と変わらないのではないだろうか?
むしろ10月とかのほうが雨が多い気がする。
ほら!やっぱり!アマゾンのマークは、ただの矢印なのに笑顔に見えるのってすごい!

のように、スクショの画像を見たときに、本題ではなく、充電が少ないことや何の通知?というアイコンが気になることは人間の性というものだろうか?
いや、そこじゃないのよ!という安易なツッコミを引き出すためだけのこの作業が楽しい。
ちなみに、このアマゾンの通知は、最近自転車にスマホつけるやつが壊れたので新しいのを頼んで届くよーというやつだ。
もっと言うと、一回頼んだけどホイールの太さが合わずに使えないやつ買ってしまって、買い直しのやつだ。正に安物買いの銭失いというところだ。

よし、目が覚めてきたので終わり!
ばあい!