早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

全能!?無能ピサの巻

お早うございます。
いつになったら梅雨が明けるのでしょうか?
そして、つくづく自分には睡眠が8時間必要ということを痛感する今日この頃でございます。
早寝早起きをしなければ。

それで、ピザというのはなんなのでしょうね。
ピザって嫌いな人がいない代表的料理ですよね。カレーだと辛いからとか、ハンバーグは肉肉しいのが好きじゃないとか嫌いな人が一定数いますが、ピザってのは嫌いな人がいないよね。

っていう風な扱われ方をしているピザが自分は苦手だ。そもそも、大分前に書いたカレーが嫌いというのはカレーが人として嫌いなのであって味は嫌いではないが、ピザはそもそも食事としてもあまり好きではない。
そもそもピザが好きってなんだよと思ってしまう。
もっというとピザって分類でいうとあれはなに?
おそらくパンの仲間に分類されることになるのだろう。でも、そうするとおかしくないか?
パンを夜ご飯として食べるという概念がまずおかしくないか?結局、夜ご飯でクロワッサン食べてるのとそんなに変わらないということでしょ。なのに、なんであんなにも皆嬉しがってピザを食べるのか。
そして、今思ったけどピザパンもあるよね?じゃあピザって本格的になんなんだろうか。
ピザというのは、そんなに味のパターンないのにメニュー量が多いのも腹立つ。大抵チーズ味か、甘い味かの二択。それをあんなにありがたがってどれにする?なんて会話をしなきゃいけないのも面倒くさい。
食感もなんか、ご飯食べてる感じの食感じゃなくてなんか、ただ食事をこなしてる感じがして趣深くないのも尺にさわる。
味も冷静に食べてみたらそんなに美味しくもない。

だから言いたい。
ピザは嫌いな人もいないけど、好きな人もそんないない。ピザのことが一番好きっていってるひとあんまみたことない。聞かれたら好きくらいの感じ。
こういう人間が一番つまらない。
ピザ人間にはなりたくないねというお話。