早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ方ってそれが正解?

つまらない解答だと自分でも思う。 「憧れている人は?」 「いないですね。」 でも、これが本音だから仕方ない。 憧れとは、理想であり目標ということに置き換えることが出来る。 この人が、自分の理想の生き方だという人はいない。 これは、そもそも自分の…

なるべくでかい画面でみてね。

ギ ギャ。 ギャオス。 スマホ壊れた。 歩いてたら手滑って 画面側から落ちちゃって 無事に、画面バリバリで死亡 これからどうやって生きて行こう 自分の人生とは一体何なにだろうか、 でも、考えたらLINEもメールも見れてるし ブログもいつも通り書けている…

ドラえもん

誰もが一度はドラえもんが欲しいと思ったはずだ。 しかし、よくよく考えれば、ひみつ道具が欲しいだけで、ドラえもんは必要がないというような会話も一度はしたことがあるだろう。 そして、秘密道具一つもらえるとしたら?という質問に四次元ポケットとかス…

家系ラーメンを食べてはいけない

今日のはもう単なる自戒でしかないので誰も読まなくていいです。 家系ラーメンを食べるとどうにも具合が悪くなる。 しかし、そもそも家系ラーメンを食べる時は、具合が悪いまでいかなくとも元気のないときが多いので、あまり気にしていなかった。 けれど、今…

最も有効で最も無効な理由

2日ぶりの更新! 目標を長く続けることにしたので、毎日更新出来なくても落ち込まないことも重要だなと思ってやっています。 こんな自分でも、たまーに相談などされるわけです。そんな中で、最近思うのは、相談されてる時点でもう相手は答えは決まってて、…

心の中にギャルを飼う。

ねむい!!! 今日書きたいこと絶対あったのに忘れちゃうくらい眠いよ!!! でも、頑張って書くよ!!!頑張んなくていいって言われても書くよ!!! 最近、心の中にギャルを内在させることが精神的にいいことが自分調べで判明したので報告させていただきま…

まあ、頑張れ。

なんだかなぁ。 頑張ってる人や頑張ろうとしてる人になんの意見も求めてないのに「そんなに頑張らなくていいのに」って言って自分の人気取りだけしてる人を見るとモヤモヤする。 別に自分は頑張るぞ!って感じのタイプでもないし、なんなら一番グータラして…

ワンピースのイーストブルー編まで見ていないネタバレになります

最近になってワンピースを観始めている。 今まで読んだことがないわけではないのだが、ジャンプを買って読んでいた時もお目当てという感じで呼んでいたわけではなく流し読みと言う感じだったので何が何だかわからなくなったきりだった。 確か2年くらい前に…

「閉」の閉まってる感のなさ

なんとなく扉を見ると「閉」と書いていた。 閉まっていないように感じた。 門の中にオ。 口に出して言ってほしい「オ」。 どうだろうか?口が大きく開いていないだろうか。とても閉まっているような状態ではない。これがもし門の中にンだったら閉まっている…

面白くないって言ってるやつが分かってるみたいな糞みたいな風潮

遅ればせながら「キングオブコントの会」を観た。正直あまり自分にハマらなかったものもある。けれど、そのコントは面白くなかったわけではなくて、自分が面白さを理解できなかった、今日の自分の体調的に追いつかなかったというだけだと思うし、何を面白が…

褒め馬鹿

今日も書きますよー。0時12分開始ですよー。 人を褒めて損はないね。 基本的に褒めて良くないシーンってないからね。 褒めるだけだったら別に的外れでも言えちゃうところあるからね。なんなら、褒めたところ伸びなかったらそれは、本人がサボったからとか言…

2時から30分考えた

2時に書き始めるなんてどうかしている。 どうかしているといえば、何でもかんでも口のあるものにはマスクをつける文化あれはなんだ。 キャラクターの着ぐるみとか、動く系のものにつけるのは、意味はないけど少しわかる。ぬいぐるみとかも気になる人も多いみ…

超久しぶり

これ本当に、前みたいに毎日やるかは疑問なんですけど、とりあえず再開してみようのノリで書いてます。とはいっても本当に久しぶりに書きたい!ってなって書いたので特別なにか書きたいことがある!というようなこともなく。 一年前くらいに何を書いていたの…