早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

家系ラーメンを食べてはいけない

今日のはもう単なる自戒でしかないので誰も読まなくていいです。

家系ラーメンを食べるとどうにも具合が悪くなる。

しかし、そもそも家系ラーメンを食べる時は、具合が悪いまでいかなくとも元気のないときが多いので、あまり気にしていなかった。

けれど、今日食べて確定した。元気でも元気じゃなくても家系ラーメンを食べると具合が悪くなる。

特別、家系ラーメンが好きなわけではないので、今は食べなくても平気だと思っている。しかしながら、今日の昼のように家系ラーメンしか食べたくない日というのがあるのだ。そこを踏ん張れるかどうかはそのタイミングにならないと分からない。現に家系ラーメンを食べるようになった大学4年生くらいからかれこれ5年くらい誘惑に負けては、具合が悪くなっている。いい加減学習してほしい。

というかなぜに、家系ラーメン限定でこうなるのだろうか。他のラーメンを食べても二郎系ですら大丈夫だし、家系の特徴であるほうれん草を別の食べ方で食べても一切具合が悪くならない。なんなら、家系のご飯のお供であるきゅうりの漬物も普段食べる時がある。

一体何が原因なのだろうか?

家系ラーメンアレルギーなんだろうか?なぞは深まるばかりだ。