早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

雑談!概要グダグタの巻

おはよう。
寝起きすげーあたまぐわんぐわんして、実は寝起きではない。寝起き30分後くらい。
環境が少しでも悪くなると、すぐ体調崩すので、加湿器やら日々食べるものにもう少し気を使わなければいけないなーなんて思う今日この頃。
どうにかしないと仕事がはかどらん。

そういえば、昨日少し書きたいことある的な終わり方したけど、それは来週書くことにしまーす。

それにしても、ヤンキー風の人の方が優しいみたいな風潮あるじゃないですか。あれってわりと納得してたんですけど、やっぱりヤンキー風でちゃんと優しくない人っていますよね。すげー当たり前なこと言ったな。
結局ギャップなんでしょうね。まともじゃなさそうな人がまともとか、怖そうな人が優しいとか。
つまり、何言いたいかというと、属性のテンプレート化するのをやめていこう。
第一印象で、人を食わず嫌いしてはよくない。結局その人の中身と接っさないとその人の本質なんて分からないんだから。
なんか、今日普通のことしか言ってない。
でも、本当に昨日そう思ったのだから仕方ない。

昨日さ、本当に何もなかったのよ。ある程度活動はしたよ?でもなんか、日々のルーティンで動いたなあという感じ。こういう日が続くのってよくないよなぁと思いつつもこういう日を積み重ねて面白いことが起こる日を待たねばいけないんだろうな。
だから、このブログを読んでいる人もこの面白くない期間を乗り越えることで面白いブログが読めるようになるわけです。面白かったことなんて一度もないけど。
そういえば、このブログももう少しで100回ですよ。ナンバリングしてる訳でもないので、見てる人には、恐らく分からないので明日書くことがなくて嘘ついて100回ですやった!って記事にすればよかったと後悔しています。
でも、100回も書いたんですね。そりゃ、もう書くことないよね。100も偏見を並べたんだよ?そりゃ、一旦書くこともなくなるよ。仕方ない。このブログに関しては、とても自分に甘くいこうと思いますよ。だってただの眠気覚ましなんだもん。
知ってましたか?最初ってこのブログ朝の目覚めが悪いから眠気覚ましで書いてたんですよ?それなのに今日なんて目覚め最悪だから時間置いて書こってそれはもう手段が目的になって元も子もないないですよね。そうはいっても基本はちゃんと寝起きなんですけどね。ただ、律儀に30分というのは未だに守っている訳なんですけど、この30分というのが絶妙で、書き足りないときもあれば、うわ、まだこんな時間残したというときもあるわけです。今日なんてのは、はやく30分こいと願っているときですね。文章の分量が結構毎回違うんですけど、概ねその理由は2つあって、一つめが文章表現の仕方やどこまで踏み込むかという内容のお話、そして、二つ目が眠すぎて筆が止まる。このときはもう脳を殺して無心で書きます。だから、こんなことかいたんだーって後になります。もしくは、書いてる途中に目覚めて何かいてんだ自分ってなるわけです。昨日がまさにそれでした。

といったところでお時間来たようです。さようなら。(笑点のあいさつ)