早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

陰謀!都市伝説ウォッチの巻

おはようございます。
年末ですねー。
そういえば、実家を離れてから滅法果物て食べなくなりますよね。ミカン食べたいです。
やっぱり、人って一人で生きていくように作られてないんじゃないかなって最近思います。

人を作るといえば、昨日はやりすぎ都市伝説を見ました。好きなんですよねーあの番組。
なんか、知らない世界が広がってるのってワクワクしません?それに、そんなたくさんの裏事情知ってる癖にお前ライター止まりなのか?って人でてくるとその人達がよく言うように情報は上手く使わないと意味がないんだなって思ったりします。
それとほぼ同じことなんですけど、この番組の好きなところはやっぱりどんな人でも縛りプレイの中生きてるんだなということです。そのなかで、縛りから抜け出していわゆるチートプレイを楽しんでいる人がいるんだよというのを関さんが伝えてくれる番組なんだという認識で自分は楽しんでいますね。それを知った上で、自分は別に縛りプレイを楽しんで生きているのでどうぞチートプレイ好きの純粋無垢な子はそれで遊んでてください。自分はあなた達が馬鹿にする色んなものに規制された世界の中でどう楽しく幸せに生きていくのかを探していくのでってことじゃないですか?だって、そりゃなんの規則もなくてお金も無尽蔵、権力もあるので何でも回りは従うってそりゃ楽しいに決まってるでしょうよ。でも、楽しいって分かってることって面白くはないですよね。自分は楽しく面白く生きていきたいんで、どうぞ色々なものでこれからも自分及び世間を縛ってください。その中で、いかに面白く生きれるかそれを人生の楽しみに生きているので。
だから、もうゲームがちがうんですよね。Minecraftでいうクリエイトモードで遊ぶかハードコアモードで遊ぶかみたいな側は一緒だけど根本として楽しみ方が違う。
言うならば、あの番組は、めちゃすごい人の情熱大陸みたいな立ち位置で、地方の伝説の陶芸家とさして変わらない自らと一生関わらないすごい人の経験を追体験できる面白い番組という立ち位置でいいのではという持論を今日は語りました。

残り10分ほど余ってしまいました。
今日はいい夢をみました。
すんごい近くで色んな動物触れるオーストラリアの動物園(おそらく架空)にいって楽しんでいたら、日本人の従業員さんと仲良くなりました。夢なんてそんなもんですよね。

ま、いいや!
陰謀によって作られたんではないかというほど上手い悪魔のおにぎりでも食べてきまーす。さよーならー。