早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

復帰!五匹ナイトメアの巻

お久しぶりです。
クリスマス以降更新がなかったのは、孤独に自分の体内から発する熱と戦いながら布団を離れることが出来なかったからですこんにちは。

はてさて、そんな熱を引いていますと寝ようにも寝ようにもいい夢と言うものは見れないもので見るのはいつも悪夢ばかりとなってしまうのは自分だけなのでしょうか?はたまた、世の常なのでしょうか?
とにもかくにも、自分は悪夢しか見れないのです。それに加えて、熱が出たときに見る夢というのが自分には、あるわけですが、これが熱が出るまで思い出せない。しかし、一度その夢をみると毎度見るなこの夢はとなるわけなので不思議なものです。
主に二つの夢があるので出来るだけ紹介して終わりにしたい。
ひとつ目は、小学校最後の担任にバチくそいじめられ、周りの生徒からは、可愛そうな目でみられているみたいな夢です。この夢のもととなっているのは、おそらく小6くらいに受けたプチいじめみたいなやつ。その先生は、熱血を売りにするタイプの先生だったのですが、そのいじめに明らか気付いているのにノータッチで、時間と共にいじめられてることに腹立って自主解決したのですが、そのときに間に入ったフリをその先生がしてきて親に説明?&自分が場をしっかり納めましたよーみたいな顔して適当なことを言っていたのをみたときに先生というものは信じられないのだなと確信付けた人生のひとこまでしたね。そんな二つのいじめと先生への不信が結び付いてできた悪夢なのでしょう。

もうひとつが、全くの謎なのですが、
でっかい球場(普通の野球場の3倍くらいのところ)にたくさんの人が群がって、謎の宣教師みたいな人のもと野球の練習を行っている中に自分もいるが、途中から気づき脱走を試みるみたいな夢。
結局この夢は、自分だけ洗脳が効かないみたいな設定があるのか「皆がこれを言われると洗脳が強くなり元の球場に戻る言葉」を言われ続けても頭痛はひどくなる(多分熱だしてるから本当に痛い)が、命からがら球場の外さらに駐車場の外からでることで完璧に洗脳が解けるも、仲間がみんな練習している姿に絶望して目が覚めるみたいな夢なのです。
けれど、この夢のトリガーになる要素が見当たらないんですよね。中学は野球部でしたが、さして厳しいわけでも辛い経験をしたわけでもない。本当に不思議なんですけど、毎回この夢は見るんですよねー。

うん。おわり。オチがない。
だって夢の話だもん。おちはなし。
久々復帰しましたが、これで変に毎日更新することに縛られることがなくなったので個人的には肩の荷が降りたかな?って感じです!でも書き続けますので今後ともご贔屓に!!🐶🐺🐶🐺🐶!
いや、それは五匹🥶