早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

褒褒褒!批判ダーメの巻

おはようございます。
なんか、九時ぐらいで早起きみたいな気分になってるけど、世間的には全然早起きじゃないよねおはようございます。

冬の寒さにも慣れ始め、むしろ、冬の寒さより電車やら公共施設やらの熱すぎる暖房に嫌気が差し始める今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

人を褒めていますか?
昨日、ネットに悪口は何故多いのかみたいな話をしたんですけど、自分なりに理解はしてるもののやっぱりどうにか匿名で批判してくる人苦手なんですよね。そもそも匿名なんで結局誰が苦手なのか分かんないですけど。匿名じゃない批判とか反対意見って確かに嫌な思いはするんですけど、やっぱり顔を晒してるわけですから、その人を良くしてあげようという気持ちとか本当に変わってほしいみたいなのがないとなかなかリスクは負えないと思うんですよね。でもやっぱ、匿名で批判するのって大抵自分の憂さ晴らし的な側面が強くて相手をものみたいに捉えてたり、もしくは、でかい壁を隔てたつもりでストレスという石をぶつけてくるわけですよ。でも、本当はそんな壁なんてないから批判された側の人間は、その石の一つ一つにしっかり傷つかざるおえないわけです。まあ、本当はあいてがそう思うならしっかり壁を作ってあげて無視をするのが本当はよいのでしょうが、その壁も石を投げ続けられるといつか壊れてしまうので困ったものです。

幸運なことに、芸能人でもなければ、インフルエンサーでもない自分は、批判されることもないのですけどね。内容で言えば、このブログの内容は中々に叩きがいがあるようなことを言っているような気がしますけど、叩かれないわけですよね。それって読み手の人が優しいからもあるんでしょうけど、叩くのを生業としているようなネットの人達がわざわざここにたどり着こうとしてこないからなわけですよ。つまり、叩く人ってのは、叩く内容より叩きやすさで選んでるってことですよね。それって結構ズルいしやっぱり叩く人の正義がないってことですよね。どんなにねじまがっていて、間違っている正義でもその人の正義があればまだ許せるのですが、こういうグズの人達はそれすらもない。正直、ここまで落ちぶれたら生きる価値ないっすよね。
性格が悪いとかじゃなくて、もう性格がないってことなんでどうしようもないですね。

それに対して匿名で褒めてくれる人最高の人間ですよね。だって、匿名だから見返り何も求めてないわけですよ、純粋なその人への称賛をできるのは、本当に素晴らしい。褒められた側からしたら利益しかないわけですよ。Twitterとか全部本当に褒め言葉しか投稿出来ないようにすれば、世界幸せなのにね。

何が言いたいかって、結局だから匿名で褒めてくれ。いや、匿名じゃなくてもいいからたくさん人を褒めてくれ。
そして、よければこのブログも。うふふ。