早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

崔鰐!足引思考ウインターの巻

おはようございます。
腰がいてえでやんす。
はて、さて、どうしましょうか。

すごく、簡単にいうと、ここ2ヶ月くらいは、非常に充実していると言える。日々苦しさもありながら楽しさもある素晴らしい日々だと思う。

しかし、だからこそ何故生きているのか。とも考えてしまう。例えば、だらだら生きている別の自分いたとする。それでも結局周りにその姿を見せないで、このブログや会話のなかで努力を匂わせる会話をしておけば、世間体としてはあまり変わらないわけである。

もっと言うと、別に今交流の続く全ての人と関係を絶って、このブログをやめたところで、数日間は、気にしてくれる人はいるかもしれないが、それによって精神が病むほどの人はいないはずだ。それなのに、どうして自分が頑張って生きるのか考えると、


それでもやっぱり!!!回りの人と関係なくなるのがいやだ!!楽しくお話しするためにその人たちと嘘なく会話できるように日々を本気で生きてかないと!!
楽しく生きるために自分は生きてるんだ。なんだか、矛盾したような文章になっているが、楽しく生きるためには、生きていないといけない。もちろん、日によっては、楽しくない日もあるけれど、あいにく自分の周りにはその楽しくない日を面白おかしく話せる人たちがいてくれる。
他人のためにとか、そんなことは結局どうでもよくて、自分のために生きてるんだろう。

他人から見れば、満たされているようにみえるのかもしれないし、もちろん、その逆なのかもしれない。それでも、結局自分は、現状に少し満たされていないという気持ちが急に湧き出して来るときがある。それが何故なのか。
なにかが人生に足りてないと思いながら生きるのは、本当に足りてないからなのか。それとも、思い込みなのか。これも他人がどうこう言おうと自己評価に完結するわけですわね。

んー、だから!つまり、なんだろう。
充実してるけど、もっとできるはず!という自己評価が非常に高い人間なのかもしれない。
総じて、マイナス思考にみえる文だけど、実はプラス思考なんだなということを感じ取ってくれれば、これ幸い。

幸い。さいわい。🦏🐊。