早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

無構想!将来展望ラブリーの巻

おはようございます。
昨日とは打って変わってスーパー早起き。
なんだかんだやることたまってるんで。頑張らないといけないですよ。

さて、今日は、コメント返しです。

「こんにちは。 いつも拝見させていただいてます。 突然ですが、 将来の夢やビジョンなどはお持ちですか?? それについて聞きたいです。」

なるほど。
これは、あまりにもちゃらんぽらんに生きている自分への煽りなのかとも思いましたが、真面目に受け入れて答えようと思います。

正直将来の夢やビジョンというものは、ほぼほぼないのですが、一つ夢としたら家庭を持つことなのかもしれません。
だって家に自分の好きな人がいて、子供まで育てられんるですよ?最高じゃないですか。それに、人類の共通のルールとして子孫繁栄があると思うんです。子供を作ることだけが人生じゃないとか子供を産まないのが悪いことじゃないとかそれには色々な事情があると思うので、別に否定はしませんが、子供を残さないと大きく言うと人類が、自分であれば中林家が絶滅するわけですから、やはり子供はできる限り残すのが人類のルールなわけじゃないですか。
そして、何よりもかわいい。子供はかわいい。自分が好きな人かわいいはず。かわいいに溢れた生活とか最高じゃないですか。という訳で人生の夢はそんな感じです。

逆にビジョンみたいなものは、あまりないですね。短期的にこれをやりたいとかあれが上手くいくんじゃないかみたいな企画はありますが、長期的にこれで成功して人気者になりたいとか世間に残したいみたいなのは、あまりないですね。成功具合も、松屋のキムカル丼を不自由なく食べれるくらいで問題ないですし。
前も少し書きましたし、偽善といわれ兼ねないんですけども、今はとにかく周りにいる人の助けをすることが、楽しいですね。単純に自分より優れた才能が周りにありすぎるので、それを活かせられるようにしたいというのが一つ。そして、まわりが幸せなら概ね自分も幸せだし、幸せな人は懐が広くなるので、いざというとき助けてくれるだろうなんて甘い考えで生きてます。

ある有名な同業者の方といってらしたんですが、なんでこんな裏方ばっかやってるかっていうと自分達は、結局人の「ありがとう」を聞くのが好きなんでしょう。かといって、自分が過小評価されると非常に腹が立つのでめんどくさいのですが。つまるところ自分は評価される裏方を目指しているということでしょうか。


ここで少し裏話なのですが、こういう風に文を書き上げてから題名を書くわけですよ。少し前まで、題名にこだわって「漢字!漢字漢字カタカナの巻」というフォーマットなのにいつの間にか飽きて適当になっているんですよ。というより、考えるの難しくて本文書く量が減っちゃうんですよ。しかしながら、気合いを入れてちゃんとした題名にしていこうと思います。どうせ続かないと思うけど。