早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

未子供未大人!ベイビーの巻

おはようございます。
わりとすっきりした目覚めです。

何をかきましょうか。
そうだ!どうやら、姉が子供を産むらしい。
自分のなかでその人のことを子供の頃から知ってる人が子供を産むのを見るのは初めてで、なんだか不思議な感じがする。

そして、自分がおじになるということか。
こんな、一人でベッドの上でゴロゴロしながらブログ書いてるやつが、おじになるのか。自分の中で、まだまだ子供だと思っていても世間の流れは残酷だ。何の許可も取らずに勝手に大人へと変化させられていく。そこで、まだ子供でいたいなんて駄々をこねる痛い人にはなりたくないので徐々に大人のふりをする自分に、言葉では言い表せない複雑な感情が、呼び起こされる。

そして、自分があと三年では到底子供が生まれるという人生のフェーズに突入することが出来ないであろうことに、恐怖する。
相手がいないとかそういったことを言っているのではなくて、人今一人の大人と一人の子供の命を背負って生きていけるほど人間的にも経済的にも成熟しているビジョンが全く見えない。
それに加えて現状どこに恋愛要素を盛り込む時間があるのだろうか。現在でもそう思うのに順調にいけば、3年後はもっと忙しくなっているはずだ。本当にどこでその時間を確保すればいいのだろうか。

そういう人生設計ができるスマートな大人から結婚していくのだろうから、自分の名前が呼ばれるまで大人しく座っているのがベストなのだろう。
少しでも早く名前を呼ばれるように目の前のことを一生懸命やっていこう。

いや、そんなブログみたいな終わりかた許されるわけがない。目の前のこと一生懸命にやることと、結婚することに何の関係もない。好きになれた人に好きになってもらうのって大分運が絡んでるような気がする。
運の巡りを待つしかない。でも、どうやったら巡りがよくなるのだろう。
そうだなあ。運の巡りをよくするために、目の前のことを一生懸命やっていこう。