早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

オチが女優のブログの巻

どーも。
おはようございます。

それにしても、急に寒い。寒くなったなと前にも思ったけど更に寒い。この感覚はどんどんガッキーがかわいくなっていくのに似ているね。

こういうときに人肌が恋しくなるというが、なかなかどうしてこの言葉も腑に落ちない。

人は悲しいときに周りにひとを求めるというのが定説だが、個人的には嬉しいときに人がいてほしい。
こんないいことがあったとか、こんな楽しいことがあったとか言い合える人がいるのはとても幸せなことだ。
意外となになにがいやだとか、何々が悲しかったみたいな話は、話にオチがついてわりと親しくなくても聞いていられることが多い。それに対して、嬉しいことは、その人に対して本当によかったねと思わない限り「で、オチは?」とどこかで思ってしまうものだ。そういったことで自分は、楽しい話しができる人がたくさん回りにいることが幸せなことなんだと思う。

文量が少ないのは、消したり足したりをいつもより頻繁にしたためだ。しかし、30分たったのでここでおしまい。

今日も、幸せなことがたくさんおこりますように。