早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

ワンピースのイーストブルー編まで見ていないネタバレになります

最近になってワンピースを観始めている。

今まで読んだことがないわけではないのだが、ジャンプを買って読んでいた時もお目当てという感じで呼んでいたわけではなく流し読みと言う感じだったので何が何だかわからなくなったきりだった。

確か2年くらい前に通しで呼んだ記憶があるのだが、それもなぜか分からないが、全く覚えていない。どれくらい覚えていないかというと龍がゴムを煙から助ける(最高のネタバレ対策)シーンでハラハラするくらいは覚えていない。

ちょうど今、イーストブルー編を見終わったのだが、いかんせんワンピースのネタバレに完全に触れずに過ごすのはほぼ不可能に近い。現に毎週聞いているハライチのラジオですごく先のネタバレをすこし食らった。なので、だれが仲間になるのかくらいは、知っているがそれ以外はほぼ知らない状態にちかい。

そんな中、察してみる。

ズバリ、ワンピースの正体だ。分かってしまった。厳密にいえばわかってはいないがどういうものか分かってしまった。

ワンピースというのは実はいくつかあるもののを繋げるものなのだ!

世界中にある、宝みたいなのをワンピースを使って繋げることで完成!みたいな感じのやつなのだ!そして、ルフィの麦わら帽子はその繋げる奴の一つなのだ!あと、ゾロの刀のなんか大業物みたいなのの最高級なやつもそれ。

ウソップだけこれ!って目標がないのも気になる。

そういえば、ドラゴンは海賊じゃないっぽいけど政府に追われてるのはなんなんだ。山賊か?

ゾロとサンジが親の話をしないのが気になる。

サンジはなんか小さいころから海いたって言うからよく分からないけど、ゾロは道場かよってたのに親の話しないのがなんかありそう。

それをいうと、ナミもルフィも本当の親出てきてないし、全員兄妹みたいな可能性あるのかな。でも、皆年齢近いのか。うーん。

 

あと、ドンフリークは悪魔の実を食べて再登場する。

アーロンは実は悪い奴じゃないみたいな話も後々出てくる。仲間に対しては優しい悪役がアーロンしか出てきてないから。

バギーは、ギャグっぽいので除く。

 

今までで一番好きなシーンは、

ナミの「ごめんみんな私のために死んで!」です。

 

たまにはこういうのも書いてみる。