早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

不倫!何故プロブレムの巻

どうもこんにちは、ブログを書きます。

雨続きで嫌になっちゃいますねほんと。

せっかく世の中が少しずつ外に出ていい雰囲気になってきているのに、天気はそれを許してくれませんね。

出来ることなら、緊急事態宣言と梅雨は同時に来てほしかったなんて思う日々。

でも、梅雨のせいで外出が出来ないことがかえって自粛に繋がってるのかもしれません。結局人間も自然には勝てないわけでございますわね。

 

先日、というか今もですが、ある芸人さんの不倫報道でやいのやいのと盛り上がっていたわけです。さすがに、不倫報道に飽きてきたのかこんなことを報道してる暇があったら○○の報道しろみたいなメディアへのバッシングもちらほらと。そんな批判もありながら結局放送を続けるということは、視聴率がいいということなのでしょう。それに関しては、他人の恋愛沙汰に興味を持てるほど余裕と暇があるんだなぁと思うだけなのですが、ここで不倫の度に思う疑問。

世の中の人ってそんなに浮気だとか不倫をするチャンスが生まれているものなのですか?世の中的には、不倫は失敬だ!下品!下劣!という意見が並びます。自分も恐らくそうなのだろうと思うけれど、実際に不倫や浮気に持ち込める選択肢を選ぶ状況になったことがないので果たして、自分はその際にどういう選択をとるのか正直分からないじゃないですか。なんだか語弊が生まれそうだけれど、恐らくしないし、逆に二人の人を思いやるのって面倒くさい感じがするのってということでそうはならないと思うけど。でも、そんなことは起きてないから分からない。だから、正直不倫報道をそもそも叩く気はないけど叩く気にならない。不倫報道を叩いている人って、不倫できるチャンスがあったのに拒否している人なのか、それとも、そんなチャンスもない人なのかでいうと、見ている感じは後者なきがする。

だから、結局妬み嫉みで、うらやましいから叩くってことなんじゃないかなと思うんですよ。だって、他に親戚だからとか近い人だからという以外で叩く理由がない。その人が不倫したところで世の男性女性全員が不倫したことにはならないんだから、そもそも関係性がなかった人たちの生活にはなんの影響も与えてないし、その男性が、画面に映ってたとしてこちらになんのダメージもないというか。何をもって汚いものみたいに扱うのだろうか。性交が汚いってんならわかるけど、結婚してる時点で一人とはしてるわけだしって考えると確かになにが悪いんだろうとは思う。今まで誰とも付き合わず結婚のみ許している人とかならなんとなくわかるけど。

とはいいつつも、浮気している人は、馬鹿だし気持ち悪いとは思う。ただそう思うだけで、悪い人だとは思わない。だからイメージが下がるのはなんとなくわかるので、そぐわない番組で降板とかCM中止とかは分かる。

けど、それに対して、年収がマイナス何億円になるとかいってキャッキャしているマスコミの人の方が人間的には、悪い人な気がする。

 

浮気が出来る状況になって断ることが出来たら自分も浮気を叩いてみよーっと