早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

ブログはストレス解消

おは。
すっかり夏の装いですね。
昨日はお休みしたもののここ何日かはブログを書き続けているわけなのだが、そうすると何か書きたいことあるかなと思って生活すると色んなことが気になり始める。
それは、果たして精神衛生上よろしいのだろうか。
元々は、モヤッとしたことのストレス発散のためにやっている側面があったのにいまやストレスを貰いに行ってるようなことになっている。それは、あまり良くない気がするので、もっと気楽な感じの回を多めにしようかなと思う。
あくまで日記として、自分が読み返したくなるものを目標にしていきたい。

そういうことで言うと、本当に今年が勝負のかけ時なので日常生活がわりと仕事的なことが多くなる。仕事の深い内容を書くのはなんか嫌なので、そうすると書けることは少ない気がするが、ぼちぼちやっていこうと思う。

ほぼ唯一の趣味が映画鑑賞なのだが、多分映画熱が再燃してから3年位で1000本近く観ている。
そうすると分かってくることがある。映画の面白さはわりと自分の体調次第のところがある。もっと言うと体調が悪いといい映画もあれば、体調がいいといい映画もある。
だから、結局面白さというのはかなり曖昧なところにあるのだと思う。だからこそ、面白さをより分かりやすく自分の武器たりえるものを明確に提示する技術を身につけることで人に届くものになり得ると思う。
それを身につけるのは前回の通り動力をもって動くことだという持論かあるのでもう少し足掻いてみようとおもう。