早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

布団!十二スリーピングの巻

おはようございます。
久々にもろもろの仕事がなかったので、寝れるだけ寝たろう。体を休めるだけ休めようとしたところ、まさかの12時間睡眠に驚き。

そして、起きたときに非常に体が熱っぽくて、まさか!と思ったら布団の上に毛布かけて寝てやがりました。そりゃー熱いわけだ。毛布をどけたら熱くなくなりました。でも、一応書き終えたら体温計しとこう。
後、これも自分あるあるなんだけど、疲れをとろうって決めた日の体調がすこぶる悪い。これもまあ、ご時世がご時世なので、今日は外出を自粛しようかな。

それにしても、世間は本当に勝手だね。
緊急事態宣言の内容に対して安部さんが悪いみたいに言う人いるけど仕方ないじゃんね。法律なんだもん。日本は法治国家なんだから法律を守って最大限だせるお触れを出そうとしてるこのことの意味を日本人特有の空気を読むという能力で皆がやってくべきなんじゃないかと思うわけですよ。
だってそれ以上のことを要請したら国が法律をやぶることになって、それはそれで貴方達叩くでしょ?確かにもっと頑張れとは思うし、コロナ対策は優先してやるべきだけど、普段やってることもしながらコロナ対策もやってるって考えるとだいぶ忙しいでしょ。そんな人を今の段階で叩くことは意味がないからやらないな。落ち着いたときに気に入らない結果になっていたら、選挙で落とせばいい話だしね。

他に書きたいことあったけど残り時間じゃ入らなそうだからまた次のこの気持ちが溢れたときに。
それにしても、おなかがすいた。
食料はまだ備蓄があるからそれから何か食べよう。
あ、そうだ次回は、おうちでも楽しめる小説,映画オススメ回にしてみよーっと。
お楽しみに。