早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

目覚!今日ガンバルの巻

らったたー。
おはよんく。
どもども、コロナって気温高いと発症しないとか言うわりにオリンピックやらないって中々矛盾してるようなって思いました。まあ、色々あるんでしょう。

そんなことは、どうでもよくて。
とりあえず、時間をね上手く使うにはどうしたらいいのかってすごく考えるんですけど。
人間の睡眠は8時間とった方がいいと言われていることを、考えると残り16時間。16時間をどうするかって言うのを考えるべきだと思う。
一番無駄な時間は寝る前にスマホやら本やらをみてグータラしてる時間な気がする。ここをスパッと切り替えて睡眠の時間にすることで翌朝の起床時間が早まり結果として、時間を上手く使えていることになるのではないだろうか。
ひいては、このブログを昔のように安定した時間と文章量で書くことができるのではないだろうか。

というか、もっと色んなことを効率的に回すには、寝る時間と起きる時間を一定の時間に合わせる努力をするべきだと思う。
今一度、なぜこのブログをしているのか考えるべきだ。早起きするためのブログで、ブログを書くためのブログではないのだ。
よし!明日から8時におきる生活を始める。ということは、このブログは8時半にあがる。
1時には寝て、8時に起きるそんな生活をするための報告としてこのブログを使うと言う当初の目標通りのブログへと立ち返ることをここに宣言。

二つの意味で目が覚めた。