早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

何故?短目ソーリーの巻

おはようございます
最近の睡眠の質の高さに驚きを隠せません。
しっかりくっきり眠ることができます。
しかしながら、それに勝るとも劣らない疲労により中々にバランスのよい?生活となっておるわけです。

そんな毎日だと、効率化が図られるわけなのですが、この効率のいい方法みたいなのがどうも苦手でして困ったものです。
というのも、自分の集中力は、スイッチが入るとそれこそ時間を忘れるほどに熱中することがあるほどなのですが、そこに入るまでにたっぷりとドラマ視聴タイムが必要となってくるわけです。やばい、やばいはやくやんなきゃと思いながらドラマを観ている時間は果たしてドラマのドキドキなのか締切に対するドキドキなのか分からなくなるほどなのです。

そして、何よりも非効率的なのがこのブログだ。なんせ眠気を覚ますのに30分かけるわけだ。コーヒーぶちかましたり、とりあえず外に出るなど様々な方法があるなかで何故にブログを30分も書かなければいけないのか。それに加えて、今年は一週間に一本映画を観ようとしたり、その他にも本当に毒にも薬にもならないような縛りをこっそり実施しているわけだが、これら全て非効率的なことだと思う。しかし、非効率だからこそそれをやっている自分を馬鹿だなと客観視して観ている自分とこのブログを読んでくれている人の少しの娯楽になっているのだと思う。非効率だからこそ気を抜いて楽しめる。世の中効率ばかりを求めると息苦しい。
なんていう、ありがちな答えに落ち着いたところでお時間です。
また明日。