早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

半年!展望イムイムの巻

おはようございます。
ほんとはもう少し早起きを想定していましたが、自分なんてのはそういう人間だと言う風に思っております。
さてさて、このブログについてどうしようかと思っていることがあるのです。最近小忙しくなっている現状で、この30分と言うのは果たしてほんとうに必要な時間なのかと思ったわけです。このブログがなければもう少し有効に使えた30分があると考えるとどうなのでしょう。
ただ!ここが問題で、自分の中で好き勝手色んなことが書けるこの時間は、なくしたくない時間でもあるわけです。それに、本当にごく少数ながらこのブログを読むことを日々の日課にしている特異な人もいるらしいので、そう考えるとブログをやーめたというのは中々に難しいかなと思うわけです。
ほんでもって、じゃあ毎日更新を辞めようという選択肢があるのですが、これをすると絶対に辞めていきます。それが一番よくない。そうするくらいならやめる!ってやめた方がいい。それは例えば二日おきとか三日おきとかルールを決めたとて絶対に破るルールに性格上なってしまう。
そもそも自分という人間は、なにかを継続してやることに向いていない。色んなことをたくさんやりたい!というタイプで、このブログがこんなに続いていることが奇跡に近いのだ。確か9月29日から始めたので明日で、半年続いたことになる。そりゃあ、半年も続けば状況も変わるし、書きたいことが思い付かなくなってくるわけだ。

で、結局何を言いたいのっていうと。
このブログの核をたまにはずしてもいいでしょうかということだ。
どういうことかというと、寝起きではないけど、暇が空いた30分に書くか、もしくは、寝起きだけど、30分に縛られないである程度の文量を書けたらおしまい!と切り上げてもいいとするルールにしてもいいだろうか。

と、書きながら思ったのだが、これってこっちが隠せば別に読んでる側は、(遅起きだな)(今日短めだな )としか思わなかったのではないか?
あー、失敗した。
えーっとあの、まあ、早起き30分でがんばります。ええ。