早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

頑張!堊邊アドバイスの巻

おはようございます。
自粛ムード続くなか色々とやっていきたいななんて思っております。
でも、もうそろそろ仕事でも集まるのってどうなんだろうというのは少しあったりなかったりだなー。

と思いつつ、外にでる。

小雨に打たれ、顔を上げる。緑が多くなった桜を見て気付く。もうそんな季節かと。

それにしても、想像力が足りない人間が多いでございますわね。やっぱり馬鹿って想像力がないんだよね。こうなったらこうなるとか、そういう想像が出来ない。自分に起こったことしか受容できないから自分が病気にかからないと分からない。しかも、かかったらかかったで大騒ぎして皆気をつけて!って言い始めるんだよね。
何が言いたいかって言うと、今コロナに気を付けてってのは確かにあるし何にも間違ってないし、言い続けた方がいいと思ってる。だけど、そんなかに馬鹿がいてやたらめったらに安部だ日本だとか叩くやつがいるけどこれもこれで想像力がない馬鹿。
自分が安部だったらって考えたら、確かに動きは遅めなのかもしれないけど、叩くことはできないな。だって、自分の選択の一つで人の生き死にが変わるんだよ?
もし、今全店営業禁止としたときに自殺する人が何人でるか。それはコロナ拡大よりも少なくすむのかとか色んなことを考えなきゃいけない。
そして、わりと言われてる外国の例があるっていってるけど、その例のどれが成功しているかもわからない段階でたくさんの例を出されたらどれ選べばいいか分かんなくなる時だってあるよ。

たぶん、一番前にでて色んなことを考えたことない人なんだろうな。
もちろん、安部さんはよくやってるけど、それが良い方向に進んでないなとは思う。でも、本人はめっちゃ頑張ってんだから怒るんじゃなくてアドバイスという形で意見を言ってけばいいんじゃない。というお話。