早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

手振!赤坊ブンブンの巻

おはこんばんちは。
またも、寝起きではないという。
でも、眠いから寝起きってことでいいのでは。

最近の健康法は、0時には布団に入ること。
これをすることで寝起きがスッキリしますね。
やはり人間とは夜はねないといけませんね。

そんなこんなで、少し気になることがあるんですけど。見ず知らずの赤ちゃんに手を振る人。あれはなんなんですかね。例えば、友達の赤ちゃんであれば分かるんですけど、知らない赤ちゃんに手を振るというのはなんなんですか?可愛いからとか言われそうですけど、可愛いから手を振るってそもそもなんなんですかね。

なんでこんなことをいちいち書いているかというと、手を振られた側の顔をみるといつも不憫な気持ちになって止まないんですよ。
あなたが赤ちゃんに手を振ってる間、あなたは見ていないでしょうが、手を振られた赤ちゃんの親は、苦笑いのまるで教科書のような顔をしてるんですよ。ただでさえ、子育てが大変な時期なのに、自分の可愛いものに手を振りたいという欲望をぶつけるだけぶつけて心を満たされる人の気持ちを考えたことがあるのだろうか。ないだろう。その証拠に、そういう人たちは、手を振り終わった後に、その親になんなら『振ってあげたしたよ』みたいな顔してニンマリしてますからね。

ありがた迷惑なんじゃないかなって思うわけです。
自分の子供がいないから分からんけども!
おしまい。