早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

期限を決めてやる

おは
今日早起き失敗しそうなのは気付いていた。
ちょっと予想外の仕事がバタバタっと入ってしまうと大変だ。だからといって今まででは、ダラダラと徹夜とかしていたように思うが、早寝早起きを意識するととりあえず1時までに終わらせて寝れるようにしようと期限を決めるので短期的な集中力が上がり、今から少し作業すればなんとかなるかな?くらいには終わらせることができた。
なるほど、期限を自ら付けるのは効率を上げる一つの方法としては優れているのかもしれない。初めて、身になることをブログで書いてる気がする。
皆さんもヤバいタスク量のときこそタスクにアジェンダして、コミットしてプルオーバーしていくのが良いだろう。

八時は世間的にはどうか分からないけど、個人比では早起きだから一応許す。
では、なんか食べてくる。
ばあい。