早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

侍道

おは。
習慣というのは、難しい
一度でも破るとかなり元に戻すのは難しい。
とりわけ睡眠に関してはそれの最たるものだ。

とにかく自分ルールを作らないことが大事。
今日は少し昼寝したから1時まで起きてていいとか、ベッドに転がりながらブログを書いていいとかそういうことをしてしまうとせっかくの習慣が無駄になってしまう。

早寝早起きということを習慣化するには、侍の覚悟が必要だ。自分はラストサムライなのだということを心に留め侍の道を歩いていく。
誉れを捨てれば待つのは切腹のみ。
いつか咲く桜を綺麗だと眺めるため進んでみせよ侍道
見事な人生にしてみせよ。

(昨日の夜一時くらいまでラストサムライ観てたら、今日起きるのめっちゃ大変だったからそういうことをやめよう)