早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

原点回帰。

おはよう。
原点回帰で早起きで書いてみる。
最近生活を改善しようと早起きすることに挑戦している。
というよりも、一番短い睡眠時間でやりくりしたいという願望があり、今までは深夜3時に寝て8時起きとかやってたんだけども、疲れが取れないし何より最近寝過ぎになることが多かったので、この無理は続かないなと悟り早寝をすることに全力を注いでいる。
なぜそうすることにしたかというと、テレビで睡眠のゴールデンタイムが0から6時と聞いたのでそれに従うことにした。0時が果たして早寝なのかは微妙なところだが、恐らく中学生以降0時より前に寝ることが続いたことはなかったとおもう。
その頃から、常に眠いという感覚を持つようになったので、このゴールデンタイムとやらを信じて寝てみるという活動を開始することにした。
そして、このブログは本来の早起きのための目覚まし代わりという目的を取り戻したのだ。
これから、毎日目覚まし代わりに書いていこうと思うけれど、週に一度は書くのをサボってもいいくらいのルールでいく。
では、また。