早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

糞叔!叱怒エクスチェンジの巻

おはようございます。
すごく早起きでしょ。
まあ、ひさしぶりに早くから稼働する予定が入ったので!
そこそこ、色んなことが同時平行で進むとマルチタスク苦手な人間からすると中々にきつくて、今なにをしているのか分からなくなることも常々。

そして、交感神経・副交感神経みたいなのあるじゃないですか?多分あれのスイッチの切り替えがバグってて、副交感神経に入ってる時期は永遠にナマケモノモードで睡眠時間二桁以上みたいな感じで悲しくなるんですけど、いざ、交感神経入ると本気で寝なくてもいいくらいのモードに入るんですよね。ただ、代償として、このモードが終了すると体調がすこぶる悪くなってしまうのですが、、
今はその交感神経モードで、なんとか踏ん張りたいという感じです。

そんなこんなで、今日はなにをはなそうか。
こんなおじさんには、なりたくない大賞2020が早くも決定した話をしましょう。
その映えある大賞は、
ドロドロドロドロ(ドラムロール)
「自分の責任で叱れないおじさん」です!
おめでとうございます!!
どういうことかと言いますと、昨日自転車で家から人と会うために移動してたのですが、少し小腹が空いたので駅に隣接するコンビニでおにぎりを買うことにしたんですよ。それで、確かに本当は、歩道に自転車を停めるのはよくないんですけど、まあおにぎり買うだけだしいっか!と自転車を店の前の道に停めたわけです。そして、無事に鶏五目おにぎりを買って自転車にまたがり出ようとしたその時、「これ、君の自転車?通行の邪魔になるから停めないでね。」と声をかけられました。どうやら駅の職員さんのようで、一応よくないことではあるので、「すいません」とこちらも謝罪をしました。ここまでなら、自分が100悪い話で、納得できたんですが、そこで一台のパトカーが何の気なしに前を通過したんですよ。そしたら、そのおじさん「ほら!警察も見にきたよ!」

ハ????

いや、見に来てねえから。たまたま通っただけだろーが。あそこにチャリ停めてるらしいぞ見に行こって来たのか?百歩譲って来たとしよう。来たとして警察がそれを見て「本当にいたね」「やーねー。」って素通りすると思うか?
馬鹿なんじゃないかと!
駅の流れの妨げになるから次から停めないでね。
でいいじゃん!何それ!警察が見にきたよって何?自分で責任をもって叱れよ。

これと同種でたまに、子供に対して糞ママが「●●くんうるさいよ、周りの人に怒られちゃうからやめな!」って叱ってるときあるじゃないですか?
あれも、いや、お前のクソガキなんてまじでどうでもいいから、怒るとしたらお前の躾のなってなさに怒るから、だからどうかお願いします。自分の責任で怒ってください。叱ってください。
「公共の場で大きな声をださないの!」たったこのワンフレーズで許される社会なんですよ。だから、お願い。怒りの所在地を勝手に他人に変更しないでください。

いい大人になってタピオカの流行をディスるおじさんよりダサいです。それは。

おわり。