早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

集中は切れるもの

やあどうも。

今日は、午後から雨でしたね。

皆さまいかが、お過ごしでしょうか。

皆さまは作業中に音楽など聴いたりしますか?

自分は、集中ができないので基本的に流したりする習慣が学生の頃からなかったのですが、つい先日、BGMを流すと集中力を下がるが、集中が切れたときに机に向かい続けれる可能性が高くなるというような記事を見てから、常に音楽をかけるようにしています。

そんな中で、編み出したのが2時間分の自分好みプレイリストを作ってとりあえず最後の曲が終わるまで机に向かい続けるという方法を編み出した。これが意外に効率的な方法だったようで席の離脱率が下がったような感覚があります。

皆さまもぜひ自分なりのプレイリストを作ってみてはいかがでしょうか?

と思ったけど、普通の会社勤めって仕事中に音楽とかかけていいんですかね?っていう疑問が残ったので、これは学生に向けて言ってるということにします。

 

こんな感じでお役立ち情報を載せれば昨日の暴言ブログがチャラになるという寸法さ!

ついでに昨日のブログを読み直した感想なのですが、言い過ぎてるなあみたいなのは置いといて、そういう人達を大人=正しい人とみなさずに、正しいとは何かみたいなのを考えながら生活したおかげでこれまでの人生いい人間と関係を築いた結果、ラッキー過ぎるような今の展開が転がり込んできたと考えると恵まれた環境に感謝しながらも、その環境を選択し続けた自分を褒めたいし、褒め続けれるような人生を送っていきたい。

 

そんな方々に送ります、Saucy Dog 「あぁ、もう。」


www.youtube.com