早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

復活!梨泰院クラスの巻

おはようございます。

お久しぶりです。

 

ふと、ブログを辞めようと思い、ふとブログを再開しようと思って今に至ります。

特に何か変わったわけでもなく。ただ、自分のために書きます。

 

でもね、あのね聞いてください。とてもいいドラマがあるんです。

梨泰院クラス。 もうみんな知ってるよって感じだとは思うんですけど、でもこれがすごいんです。オススメです。

 

ただ、ドラマっていろんなジャンルがあるので一概にオススメって言っても難しいですよね。なので、こんな人にオススメということをお伝えしようと思います。

 

会社で成り上がっていく系ドラマ。日本で言うと半沢直樹とかそっち系が好きっていう人がいれば、はい。梨泰院クラスお勧めです。

 

続いて、恋愛ドラマが好きな人。はい。梨泰院クラスお勧めです。

 

親子愛、家族の絆系が好き?はい。梨泰院クラスお勧めです。

 

半ぐれとかアクション系が好き?はい。梨泰院クラスお勧めです。

 

LGBTとか人種とか家系による差別問題に興味がある?はい。梨泰院クラスお勧めです。

 

べたな展開が好き?はい。梨泰院クラスお勧めです。

 

予定調和が嫌い?はい。梨泰院クラスお勧めです。

 

ここで矛盾じゃないかとベタなのに予定調和じゃないとはどういうことかと。まあ、見てくださいよ。面白いんで。

 

唯一あるとしたらSFとかファンタジー系が好きな人には勧められないかもしれない。なぜなら、リアル過ぎるから。これぞ人の生きる道。正に人生。

 

いうなれば21世紀の新約聖書ともいうべき人間とはかくあるべきだというもののすべてが詰まっている。それは、人に対してどう行動するか。人というのも、それは愛している人に対して、親に対して、子に対して、兄弟に対して、仲間に対して、LGBTの人に対して、外国人に対して、そして、嫌いな人に対しての対応。そして、一番大事なのは自分にどう対応するかということ。

そして、21世紀を生き抜く上での行動の仕方。それは、商売、お金稼ぎの方法も含まれている。

現代という社会に対してどう生きるべきか。というのをとてもとーても考えさせられる。天才的なドラマだった。

このドラマを見つけれたことが、何よりも幸せ。

すごいところを挙げればキリがないけど、そうだなぁ。

最後に言うとしたら各キャラ(一人を除いて)登場時よりラストの方がかっこいいし可愛い!素敵!それを表現できるストーリーと俳優さんってすげえ!って純粋に思った。

 

ここからはネタバレに近いかもなので、このブログを観て観たくなった人は、ここで終わり。特に何もないよ。復活1発目なのにこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、人間のゴールというのは、人に愛されることと愛することなんだなぁ。