早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

無策!無構想紹介ドラマの巻!

いやーー、低気圧を感じますね。
頭いたいとかもあるけど、足がむくむ?というか血がうまく巡ってない感じがすこし気持ち悪いのです。
にしても、今日は祝日なのですね。なんだかそういう感覚が疎くなっていく今日この頃。

、、、いやーー、なんも書くことが思いつきません。昨日あったことを思い出しても大した何かがあったわけではないしなあ。

ということで、今期のドラマについてまとめてみます。曜日ごとで、分けていきます。30分来てしまったら明日つづきをするという感じで。
「シャーロック」フジテレビ系・21:00
以前にも、ブログで触れたがあのシャーロックホームズを現代日本に落とし込んだ作品で、その試み自体は女シャーロックなんかがある今では珍しいことではない。このドラマは細部にもこだわったカメラワークと音楽の美しさ。そして、テンポのいいストーリー展開とキャスティングのビタはまり加減が見ていて気持ちがいい作品。

「ハル~総合商社の女~」テレビ東京系・22:00
まだ、半分しか観れてないのでなんとも言えないが、このドラマ枠は毎回経済とか会社に関わるドラマを行う枠で、意外と好きな枠なのだが、いつもは、窮地に追い込まれた会社を、救おう!みたいなストーリーが多い中今回は、大きな会社の大企業然とした体制をぶち壊して改革していこう意外とないストーリー展開が面白い。wacciの主題歌もいい。

やばい、もう30分!呆れるくらいに早い。
気が向いたら明日も書かせてもらいます。
もしかしたら、別のブログとして独立させた方がいいのかも。うーん。

さて、今日もどんなドラマを皆さまが産み出すか楽しみでございます。(全く上手くないオチ)