早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

最強!領域リクチャンの巻

お早うございます。
やっぱり朝に書くからこそのブログですよね。
わかります。

とは、言うもののじゃあ何を書くのかというと定まらない現状がありまして、やっぱり早起きしてかくものではないかもしれない。

あ!今、Huluにて配信されているNIZIprojectをご存知でしょうか?世界的アーティストのjypことパクジニョンさんがプロデューサーとなって日本人だけのガールズグループを作ろうというこの番組。
jypというのは、日本でいうと小室哲哉みたいな感じかな?twiceなども手かげたプロデューサーとしても優秀な方です。
そんなこの番組、jypさんの常に褒めようというスタンスや決してその人自体を貶さないスタイル。実力あるのになんで努力しないの?というスタイルで候補生に接する姿とかがとてもいいので見て欲しいというのもありつつ。

ここからが本題。そんなオーディション番組の中で一人の候補生にドはまりしてしまったのです。それが大江梨久ことリクちゃん。まず、もう名前がいいよねなんか。そして、顔がいいのよ!吸い込まれるような目とちょっとプニッとしてる感じ?それがいわゆるあんまり可愛くないって言われそうなところでもあるんだけどそれもまたいい。なによりも、性格がいいよね。周りの人の演技に真剣に感動したり、他人の合格に本気で泣いたり、そして、負けず嫌いなところ。人生を必死で走ってる感じがとてもいい。どんくらいハマってるかというと一日に三回は、その子のパフォーマンスをみないと禁断症状がでるレベル。

あ、なるほど今日はたまにあるキモキモ回かと思っていたでしょう。
ここから真面目回です。
それで、今までの自分がこんなに女性アイドル?にはまったことがなかったんですよ。
何でかなあーって思ったら、ここ一年くらいより前は人生で常に明確な好きな人というのが近くにいたからではないかという結論になったのです。
要は、脳が本能的に『やばい、この人好きという感情を忘れる』と思って、アイドルに興味を持たせたのではないかと思うのです。
こういうことを言うと、アイドルを恋愛視するな!推しは推しだ!というような人がいますが、そんなことは分かっているし、近くにいる人との好きとは違うことを理解しつつも使っている脳の領域が同じ感じ?それを分かってないなら、逆にそうはいいつつあなたが恋愛視してるんじゃない?ということです。
というように、自分みたいな人は、いや、自分だけかもしれませんが、アイドルを架空恋愛委託業者として捉えているんだなーと理解しました。
あとは、そこそこハマるっていうくらいの人は、人間的に好きっていうパターンもありそうです。でも、人間的に好きじゃないと恋愛的な好きにもならないし、うーん、といった感じです!

ごちゃつきましたが、結局、自分が言いたいのは、
リクちゃんかわいい!最強!!!ピエーー!!!!
キモキモ回でした。