早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

何故!嫌為ディフェンスの巻

おは。
なんやかんやありまして、この時間に起きても大丈夫になったのでこんな時間に更新でございます。
もしかするとスヌーズ機能に頼るのではなく一回でパシッと起きた方がいいのかもしれませんね。

それにしても、どうして好きだった人を嫌いになるのだろう。ちょっと前に苦手と嫌いの話をした。
嫌いはつまり、後天的なものが多いということに自分の中では結論付いた。

あれ、というか好きな人ちょっと嫌いになる瞬間て分かりますかね?この好きは恋愛的な好きもあるけど、普通の好きもある。
分かんないなら分かんないでいいけど!好きなほど嫌いになる瞬間あるじゃないですか!
あれがなんなんだろうってことなんですけど。
結論から言うと、好きになりすぎるのの防御装置なのではないかと、花粉症が許容量を超すと発生するように、好きの許容量が溢れだして依存症にならないように敢えて嫌いになることでこれを防いでいるのではないかと思ったわけです。
そんでもってさ!この嫌いを真に受けて仲悪くなるというのは非常にもったいないと思う!!
いや別に、本当に誰に対して言ってるんだという感じではあるのですけど、こういった勘違いはもったいないので、嫌いになれるほど好きになれたんだなと思って暮らしていければいいと思います。

30分。尻切れとんぼ。頭も切れてるとんぽな内容