早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

細菌!戦隊コロナマンの巻

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

時刻は恐らく9時くらいの更新でございます。

どうしましょうかね。

 

最近本当に、一定のサイクルを回している感は、拭えないのですよね。

変わるのはSNSに飛び込む文字列と映画の登場人物だけって感じで。

外に出るというのは案外、景色を本当に変えているのかもしれません。

個人的に言えば、もうコロナという病気自体を怖がる期間は終わったのではないかと思っております。未だ、感染は続いておりますが、この世界で感染が終わっている病というのは、やまほどあるわけですから。しかしながら、決して警戒を怠ってはならないのもまた事実ではありまして、その中で経済や生活に潜むコロナの影響について考えねばならないのかなと思ったりもするけど、何も分からないのでやはりコロナという病気を怖がるのを続けるしか我々にはないのかもしれません。

 

最近、外に出るとどうやら世間は夏を迎えたようで、ピーカンな陽射しとそれに晒されて光る若葉、深い青から薄い青へとグラデーションがかかった空などどれも綺麗です。ふと思ったのですが、東京で空を見て夏だと感じたことは今までなかった。これもコロナの影響で交通量が減り、排気ガスが少なくなった影響なのだろうか。それとも勘違いなのか。勘違いでなければ、あるいはコロナは地球にとっては救世主なのかもしれない。

本当の敵は人間だったみたいな。そういう感じなんでしょうか。

もしも、そうであるならば直ちに人間は、気持ちを改めてコロナと共存し、地球を守らなければいけませんね。その地球を破壊しているのが人間ですから果たして人間が善になった場合誰と戦うのかという問題になってくるのですが。

やはり、人間を倒したコロナは、スーパーコロナとなって遠い宇宙の銀河系のもっと免疫力が強いやつのところに戦いにいくのだろうか・・・?

 

コロナの戦いは終わらない!頑張れコロナ!負けるなコロナ!

惑星のみんながお前の助けを待っているぞ!!