早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

無能!努力ソーリの巻

お久しぶり。
おはこんばんちは。
寝起きでもなんでもないです。
そして、おそらく30分でもない。

緊急事態宣言が解除されましたねー。
そんななかでですよ。安部総理に対してあれやこれや言う人の全てが的外れに感じる今日この頃。

まず、前提として自分は、感染者という指標だけを使えば日本は医療崩壊も起きずよくやったと思います。これは政府だけではなく医療関係者の方々の尽力もありますが、まあそれを動かした(無理にでも)のは政府ですから国を一個の大きなものとすれば成功でしょう。しかし、経済面では、これから何か大逆転がなければ中々厳しい状況だと思っています。

安部総理は、失敗しているわけです。しかしながら、その方法が空回りしたかもしれませんが、頑張ってはいるように思えます。
それなのに世間の安部総理否定派は、安部総理を頑張ってないから、ずるいからやめさせるべきだと言います。それに対して、肯定側は、いや!頑張ってるよ!と反論するばかり。

お馬鹿なのか。

そりゃ、仕事なんだから頑張ってるよ。
でも、頑張ってこの結果を生み出すような人だから、辞めていただくべきなんじゃないかと私は思うわけです。

努力していたらいい社会なら、大抵の人が救われると思いますが、そうじゃない。
それなら結果を出せなかったから、辞めろってことでいいんじゃないかと自分は思います。
レストランで美味しい料理を提供できればどんなに性格が悪かろうと料理人として、認められるように、政治を上手くできればなんだっていいじゃん。
安部総理はいい人か悪い人かは分かんないけど上手く対処できなかった人ってことでいいんじゃないかなあ。それ以下でもそれ以上でもない。

なーんてことをおもいましたよ。