早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

寝正月!満足クライシスの巻

おそようございます。
これは、寝正月でございますわね。

さてと、2020年は、今のところとても楽しい日々を送っております。二日した経ってませんけれども。そして、なんと言っても今年は本厄でございますから気を引き締めなければと思う反面そんなもん人間が決めたものだからどうでも気持ち次第で変わると思っているのもまた事実。

そんなこんなで、充実している日々を送っているなかで思うのは、今ぐらいのお金の使い方ができれば充分だなぁと。確かに大病や将来の様々なことに備えてお金を貯めるためにはもう少し稼いだ方がいいというのは分かった上で、今の生活水準から引き上がりたいというのがほぼほぼないんですよね。
二、三ヶ月に一回美味しいものを食べて、日々は少々の自炊と少々の牛丼チェーン。服も季節の変わり目ごとに安めや少し高めを奮発したりするくらいでちょうどいい。
しかしながら、それを支えているのは周りの人間で周りにいる人達が楽しいから何をしたって楽しいしお金をそんなかけなくったって充実感を感じることが出来る。そんなことが何よりも価値のあることなのではないかとこのお正月でひしひしと感じたところでございますね。
とはいいつつも、徐々に周りの生活水準も上がるわけで、それに負けじと努力して上げなければ置いていかれるのかなぁなんて思いますし、それこそ、結婚やらなんやらを本気で考えるときにはもう少し、いや、たくさん稼がなければいけないので人生って本当に世知辛いです。お金を稼ぐなかで、もっと面白いことが起きるように日々精進していくことでそのうちお金もたまっていくのかな?なんて、甘い考えで生きておりますが、これからもよろしくお願いいたします。

それで、余談なんですが、お正月になって意識高い系のツイートが誰かのリツイートに乗って異常に流れてくるのは、自分だけなのでしょうか。
新年になったので意識改革!とか目標設定!とかこんなときだから働け!みたいなしょうもないやつ。
うるせえよ。そもそも、こうしたら意識変わるみたいなやつってその前にこういう人間嫌いだわあという意識の変え方を教えてくれないとその人に従いたくもないし、目標設定なんて個人の自由じゃんね?自分がこうしたいって思いました!って言ってるのに対してそんな目標の建て方では、続かないから止めた方がいいみたいなのお前らいったい何様だ?その人が、強い意思でこうしたい!ってのを表明したのに、否定するやつ。それのせいでモチべ下げてるのも分かんねえなら人にアドバイスする立場でもなんでもないと思うんですよね。そもそも否定から入るやつの意見なんて新年早々聞きたかない。こうしたい!っ誰かに言われたら、「そうか、それはいいなー!!」とビール・焼酎・日本酒をかっくらい高笑いしながら肩を叩くような少し面倒で豪快なおじさんにわたしは成長していきたい。

なので、今年はお酒をたくさん飲みたい!!
目標!