早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

坪壺!幸為アイアムアの巻

おはようございます。
私が体調ちょいワル目なのは、きっと低気圧のせい。SHISHAMOの、曲名みたい。
ということで、少し遅めですが書きたいこともあるし書くことに。
ちなみに、昨日は日が変わる前には寝たはず。

自分は、わりと小さなモヤモヤな出来事に気付く方だと思う。しかも、しっかりそれに気付くと嫌だなと思う。なんだけど、それで、その人自体を嫌いだという風にはあまりしない。むしろ、なんでそんな小さな嫌なことに気付くのだろうと自分を卑下したくなる。

周りの人が気付くと嫌な気持ちになるんじゃないかなと思い、昔はわりとそういう小さなことまで本人によくない!と伝えてあまり良好な人間関係を築くことができていなかった。けれども、このような経験から単純に自分はそういうことに気付きやすい人間で、他の人は大して気にも止めないようなことも多いのだと分かってきた。
そこからは、無闇やたらに指摘するのをやめた。

しかしながら、やっぱりこれは性分で気付くのは気付くし、それで勝手に一人でイライラしてくるし、それに気付かない周りにイラッとして、そして、こんなことでイライラしてる自分にイライラみたいな無限ループにはまっていく傾向にある。最近はそれでも色んな嫌なことを飲み込めるようになった。それはでも、防御力が高まったのではなくて、以前と同様のダメージを受けつつも、耐えられるようになっただけで、いわばHPが増えたのだ。まあまあ、嫌だけどそんなこともあるか。とか自分がこの人を過大評価し過ぎてだけで大した人間じゃなかったんだとか、想像力に欠けてんなこいつとかそういう心の受け流し方を覚えたので、HPが上がって面と向かって気に食わないというようなことを言わないように出来るようになった。
言わば、ツボツボではなく、ハピナス
防御が固いんじゃなくてHPが大きいってこと。

防御力も固くなりたい。そういう細かいことに気付かないようにはできないものか。
と、書いてみるがそういうのに気付かない人がそういうことをするわけで、気付く人間のまんまでいた方がいいのかなと思う。

すごく唐突だけど、恋は盲目という言葉は良くできた言葉だ。人のことをあんま言えないと思いながらも、やっぱり好きな人に対しての行動ってその人のポリシーとか人生観を薙ぎ払って好きな人に好かれようとする感じ。見てて気持ちいいものではない。ただ、これもそういうことができる対象を片思いでもできない、自分の恨み節なのかもしれないね。

恋は盲目。タイはバンコク