早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

今日!是頃シンプルニの巻

おはようございます。
昨日あんなに早起きできるようになったといってたのに。
でも、今日は目覚ましとかかけずに23時くらいには寝てしまってこの時間だから。昨日がほぼほぼねてないからその分だねきっと。
体調はよいからいいのだ。それにしても寒い。
布団からは正直出れていない。

そして、もうひとつの問題点が、今日なにも書きたいことが浮かばない。
今までは、書きたいけど気分じゃないとかそういう感じだったのだが、シンプルに何も浮かばない。

強いて言うなら、固定観念に囚われないということを大事にしたいと思った。つい最近。
特に、否定的なものへの固定観念は取り外すべきだ。
すごくありきたりなことでとくにハッとするような感じにもならないけれど、やっぱ食わず嫌いみたいになってるジャンルって実際触れてみると面白い。
しかも、現代では、そういう触れてないものに触れようとしなければ触れないようになる仕組みがネットの普及により可能になってしまってる。

なんか、それこそテレビが衰退した。みたいに言ってるけど、テレビが衰退したんじゃなくて、他の見たいものが増え、それを選択できるようになったという言い方が正しいみたいな感じで、自分が好きだと思っているものしかみないで暮らしていける。
自分が小学生くらいの頃みたいにみたくないけど、これしかやってないから、で見る時代が終わりを告げただけ。

そんな時代で、固定観念より強くなってしまうところに、ネットを使わず、例えば本屋だったりレンタルビデオショップに敢えていくことでまだ見ぬ出会いを求めたり、サブスク系の音楽アプリや映像アプリで普段見ない系のものを再生したりすることで自分の知見を広げることが大事だと思う。今日この頃。それだけ!

途中で電話来たから短くなってる。ごめんね!