早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

何故?買占トイレットペーパーの巻

おはようございます。
どうやったらよく寝たーて日がくるのでしょう。
くるのは、眠気だけ。
おかしいなー。

おかしいと言えば、なんだか燃え尽きというには、全然何も出来ていないが3月に入ってから急に何をする気も起きなくなっている。なんだかんだで、新しいことをたくさんしてきた2月に比べて3月は、そんなにという感じでなんだか気合いが入らないので、何かしら強い目標を自分の中で見つけていかなければならない。

そういえば、巷ではコロナウイルスなるものが流行っているらしい。正直この話題に触れるには知識が無さすぎるので辞めておこうかなって思ってたけど、なんかなと思うことがあるのでお話ししたい。
それは、そんなにトイレットペーパーって使うか?ということだ。上京して早6年だが、自分はトイレットペーパーを買ったのは恐らく3回しかない。それも現在3回目の半分くらいのトイレットペーパーが残っている。少なくとも1人2年は心配する必要がないものだと認識している。
そんなに、生きているなかでトイレットペーパーって使うか?そもそも、トイレで用を足してからお尻を拭くという作業以外にトイレットペーパーって使う場面あるっけか。思い出せる限りでは、髭を剃っている時にガッといってしまい血だらけになったときに血を止めるために使ったときと虫がトイレで飛んでたからそれを捕まえるときくらいだ。
他には、せいぜいなにかをこぼしたときくらいしか使い道はない気がするのだが、ニュースでトイレットペーパーを買い占める主婦が二個も三個もトイレットペーパーを買うのはなんなのか?三個はもう6年分だよ?可能性としては大家族という可能性があるのか確かに8人兄弟とかだとたくさん使うかも。じゃああの、ニュース映像は全員大家族ということなのだろうか?それは違うような気がする。

もしくは、自分が知らないトイレットペーパーの使い方があるのだろうか。んー、だめだ何も思い付かない。本当に教えてほしい。皆はそんなにトイレットペーパーを使うの?何に使うの?実は、食べれたりする?それとも、自分は気付かぬうちにトイレットペーパー節約の特能でも得たのだろうか?
謎は深まるばかりだ。
社会派でっしゃろ?