早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

電車!子供ペアレントの巻

おはよう
今日はなんだかんだ起きて5分たっていますことお詫びします。
理由はシンプルに遅刻確定飛び起き。

そんなこんなで二日連続公共交通機関ブログでございます。

それならそうだ。それに関わることを書くのが乙というものだろう。
時々電車内で、異常にうるさい子供や赤ちゃんがいる。赤ちゃんが泣いている場合というのはある程度仕方ないのでそんなに気に病むことはないと思うのだが、問題はうるさい子供だ。これはどうしたもんか。いや、厳密に言うとうるさくしている子供を構わない親が問題だ。以前話した、「ほら周りの人に怒られるよ」という誰がお前の子供に怒る労力を割くかぼけ!タイプもいるが、それよりも子供が騒いでいながらもスマホをいじって無視する親。こういう子供って騒ぎたいんじゃなくてきっと構われたいからやっている気がするんですよね。そしたら、幾分か親がスマホを見ずに子供を見れば変わるんじゃないかと。それをしてすらうるさくしているなら、周りは暖かい目で見てくれるものだ(見なければいけない。)。とりあえず、スマホは機種変更しない限りいつでも見れるが、子供の成長は一度しか見えないのでぜひ電車では子供をみることをオススメする。