早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

三国志!発売ゲームの巻

おはようございます。
スーパーはやおき。
というか、あんま寝てないというのが事実。
ちょっとお仕事が楽しすぎる。
いや、なんかさ、今やっている仕事って全部始めると楽しいんだけど、始めるまでが非常に億劫になるというとても面倒くさい性格。
乗ってきたころに眠気が襲ってくるというのが、難しいところ。今年のテーマとして、まず手を付ける。遊びから朝をスタートさせないということを目標にしていかないと行けませんね。頑張る。

そんなこんなで、今日は三国志14の発売日なんですよ。三国志14というとテレビゲームなんですけどね。これがまた面白い。いや、今作が面白いかは知らないけど、今までずーっと面白いから面白いと思うゲームだ。自分は色んなゲームをたくさんするのではなくて、一つのゲームを一年間通して遊び続けるみたいなタイプなのですが、またそのゲームが対戦系とかオンライン系じゃないから困ったもので上手くなっても意味がない。披露する場所がないといった感じなんですよ。
唯一披露できそうなのは、ポケモンくらいなのですが、今のポケモンが全く分からないので披露することはできないでしょう。

中学生くらいのとき皆モンスターハンターにはまってリオレウス?とかティーレックス?ババコンガ?みたいなやつを倒しているときに自分は、マリオパーティーのミニゲームアイススケートの世界記録にひたすら挑戦していたり、パワプロでオールGの選手を10人作ってそこから10年以内でペナントを自操作なしで優勝するというのを12回繰り返してどのチームが結局強いのかをオリジナルチームだけでペナントを回して決めるみたいなのをひたすらやり続けていました。
そしてなんといっても、高校時代にシヴィライゼーションというゲームにドはまりして、このせいで大学のランクが一つ下がったのではないかというほど成績を落とすくらいやりこんだ記憶があります。あのゲームは気づいたら太陽が沈み昇っているので、手を出してはいけないゲームランキング1位です。そして個人的に2位がこの三国志シリーズなんですねー。このゲームも適当に友達の名前つけて武将にして、力を合わせて中華統一したり、嫌いなやつをめっちゃステータス低く作ってそいつらを集めた国を、曹操率いる魏でめちゃくちゃに蹂躙するみたいな遊びをするのが楽しいんですよね。
そんな、三国志の新シリーズがでるということで、非常にワクワクしているわけですが、どうやら今日プレイする時間は無さそうなので、プレイは明日からということになるでしょう。
もしくは、明日のブログ更新が遅かったり無かったりしたら、こいつ徹夜したなor遅くまで起きてやったなと思ってください。まぁ、遅く起きた場合は、仕事的な死をもたらすのでおそらくないでしょうが、、、。徹夜は少し可能性あり。
そんなこんなで、お時間なのですが、本当は三国志で好きな武将の話とその理由みたいなのを書きたかったのに微塵も触れることができなかった。
でも、30分なので、終わり。
またあした。
そー、ソーリー。