早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

言訳!忘却ブログの巻

やあやあ。おはようございます。
こんにちは。

まー、頑張っていかなあかんな言うとりますけど、書くこともないんですわなー。

強いて、ふと思ったのが、人って変われるなーと思うけど、よい方に変わるポイントというのは、強烈なポイントでなければいけませんわね。

それは、大きな失敗とそれを認知することによっててのは、時々いってる話でもうひとつが、何かを失くしたときね。これは人でも、物でもそう。
何かを失くすってのもそれはそれで大きいきっかけになるもんで、ただそれも大きなものをなくしたという認知だけでなく。そこに至るまでの過程を認知することによって変われるんじゃないかと思うわけです。

ということは、どういうことかというと、結局認知する力が必要なわけです。今起きていることを主観的にも客観的にも捉えることによって変われる訳です。まあ、変わったらいいってもんでもないんですが。
ほんで、結局のところそういうことが起きるには沢山の出来事や沢山の人や物に出会わなきゃダメで、自粛中はそういうことも難しいので、中々変化がない日々なのでブログが書きにくいっていう、言い訳の回でした。