早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

文章崩壊!大蒜アレルギーの巻

はてなはてな
おはようございます。
にんにく系ラーメン食べた日具合悪くなる系男子ですこんにちは。どんくらい気持ち悪いかというと、喉が痛くって、足がむくみにむくんで、頭痛もするという感じです。
でも、不思議なことに馬肉とかでニンニクすりおろしたの食べてもなんともないんだよなあ?
一体どういうことなのか、ネットで検索してもそれらしきものは出てこないので、自分にできることな調子に乗らずこういったものを食べないようにする他ないでしょう。

そんな中、一体何を書けばいいのでしょうか。
そういえば、この季節は続々ドラマが終わる時期でもありますよね。物語は終わるために書いているし、どんな終わり方をするのだろうという期待を込めて観ているのに好きなドラマであるほど、終わるのが悲しくなって終らないでくれと思うのは不思議なところです。そう言えば、昔、スーパーマリオRPGをクリアしたときに、終わらせたくなかったのでエンディングで流れた花火を延々と観ていて気付いたら一時間たっていたというような事件が自分の中にある。ゲームだと終わりはある意味自分で決められるが、ドラマはこちらが待てをかけたところでしっかり1時間で最終回を終わらせてくる。

でも、終わりがあるから楽しいものであることは間違いなくて、色んなあの手この手で感動をさせてくれる。あるドラマは、会社を救い。また、あるドラマは、奇跡の復活で何かの大会に優勝したり、恋が奇跡的に実ったりと感動させる方法は人それぞれなのだが、今期で今のところ一番感動させられたのは、ニートが面接試験を受けにいったところだ。
「俺の話は長い」というドラマは、以前紹介した通り30分のお話を2話構成でお送りするという、ドラマにとって画期的な構成でとても面白かった。
簡単にいうと家族ほっこりものなのだが、なんだろう泣こうとして観ているドラマではなかったから、こそ泣けたのではないだろうかと思っている。

ダメだ。文章のキレがいつも以上にない。
自分のアレルギー症状に、文章のキレ低下も加えておくことにする。