早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

落着!触心地タグの巻

早起きとは?
おはようございます。
今日は今起きたんだから仕方ない。
そういう日もあるさ。

ところでね、もうこんな時間だから誰もよまないだろうし、自分の好きなものをつらつら書いていくよ。

突然昨日気付いたんだけど、毛布とかのタグを触るのが昔からとても好きだったんだけど、これをいってる人あんまり聞いたことがない。一概にタグといっても、服や布団類などについてるタグには大まかに2タイプある。それはさわり心地により、分類されており、ざらざら台風とツルツルタイプがある。
自分はこれのツルツルタイプが好きだ。少し調べてみると、栗山千明はざらざら台風が好きらしいので栗山千明と自分は、善魔神ブー、悪魔神ブーのような関係に近い。いや、どちらかというピッコロか?
そんな例えはどうでもよくて、ざらざらタイプとツルツルタイプが好きというのは似て非なるものだということを伝えたかった。
とくにこのツルツルタイプには、ツルツルを超越するトゥルトゥルタイプが存在する。そして、不思議なことに自分が好きな服だったり、使い古した毛布の全てがこのトゥルトゥルタイプなのだ。つまり、自分はトゥルトゥルによって守られトゥルトゥルによって育てられたということになる。そのくらいタグを触っているのが、落ち着くし、好きな時間だ。

こういう現象のことを、ライナスの毛布というらしい。ライナスとはスヌーピーのキャラクターである。ちなみに、スヌーピースヌーピーという題名ではなく、ピーナッツという題名の漫画なことはあまり知られていない。

こういう現象が起こるのは、子供の執着を忘れられなくて、いつも不安がっている人に起こるみたいな人を異常者の枠組みに押し込めようとする傾向にあるが、バカ言うなと。
その一般人気取りのあなた達が、自分が最高だと思うさわり心地に到達できていない未熟で経験不足な人間なだけではないか?こちとら、落ち着くときの対処法を知っているエリート人間なんだから否定してくるな。この世のありとあらゆるものを触って、この領域まで足を踏み入れてこいというわけだ。

熱くなりすぎたので、タグでも触って残り少ない今日を楽しむ。