早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

悲観!楽観コロナの巻

こんにちは。

聞いてください。今日は早起きして書こうとしていたんです。

でも、なんか気付いたらこんな時間になっていたんです。

信じてください。

 

まあ、そんなことは置いておいて、緊急事態宣言が解かれて約1週間といったところでしょうか?皆さんの生活はいかほどに変化しているでしょうか?

早くも外に飛び出しお酒や食事を仲間と楽しんでいる人もいるのではないでしょうか?これは良くない行為だとは思うんですけど、自分の気持ちと照らし合わせて、自分はもうちょっと我慢できるので我慢しとくけど我慢できない人がいるんだったらそれでいいかなという意見です。

しかしながら、世間では、行き過ぎた場合は自粛警察とも言われる、外出することに対してマイナスの感情を抱く方がいるわけです。それは事実として存在します。そして、その人たちの気持ちも理解できるところがあります。

 

その上で、思うのです。コロナは人に気づかいまで忘れさせてしまったのかと。

正しくは、もともといた気の使えない人々が世に表出される、トリガーとしてコロナウイルスというものが現れたのだと思います。

 

SNS上で最近見かけるようになった、平常時であれば載せないであろう居酒屋のつまみと安酒の写真を投稿するバカ。先ほど書いたように、行くことには何の問題もない。それは各々価値観。けれども、その写真をあげることで我慢している人たちがどう思うのかを想像できないってのは、あまりにも想像力がかけるのではないか。

そして、そういった人に限ってやたら平常時に匂わせ写真に厳しかったりする。お前のやっていることは大して変わりないんじゃないのか?と思う。

自分はどちらも理解できないので好きではないが。匂わせ写真は書くと長くなるので置いておくと、今回のそういった飲み会写真?みたいなのは、本当にあげなくていいものじゃないですか。それを観てプラスな気持ちになる人が自分には想像できない。わずかに、一緒に飲みに行った人がプラスな気持ちになる可能性もあるが、ならグループLINEなりに貼ればいいだけのことだと思う。

 

というところまで書いて思う。そもそもSNSに必要な投稿なんてないんじゃないかと。

てか、何が楽しいんだって思ってきた。それをめーーーっちゃ長くして書いているこのブログが一番意味がない。でも、自己満足のために書いている。

きっと、そういう人達も自己満足のために投稿してるんだろうな。それは分かってるんだけどね。なんか配慮してほしいなって話。

あまりにも、見たくないものと見たいものが一緒くたにされているよねSNSって。その分ブログというのは、題名をみてワンクリックする労力がある分必要最低限の配慮はしているのかなという自分を正当化。

 

 

 

で、終わったら綺麗なのかなとか思ったけど、

なんだあいつ。マックの婆。お客さん全員が使うためのアルコールスプレー自分の席まで持っててシュッシュシュッシュして、明らかお前の立っている位置が悪いのに人がぶつかりそうになったら手で払いのけてやがんの。で、また腹立つのがなぜかそいつ座ったところが一番会計するところと近いの。いや、そんな気にしてるなら奥いけや。そんで、おい、一口ハンバーガー食ってそれをずっと左手で持ち続けながら10分ぐらい謎の動画見てんの。なに、どういうルールなのそれ。ハンバーガーにすれ違う人のウイルスついちゃうかもよ?そこはいいの?もうよく分かんない。

 

だから、結局、コロナに異常に楽観視してるやつも、悲観視してるやつも極端な奴はバカ!!!おしまい。