早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

夜涼!待機メールの巻

こんにちは。
もはや、早起きとはなんなのか分からなくなってきている。
とりあえずなんとなく書こうかという気分になると書き始めると言ったような感じになってきている。

いつものように、特に役に立たないことを書いていこうと思う。
ちょっとまって。
どうだろうか。いま、本当に読むのをちょっと待った人はいるだろうか?
恐らくそんな人は、少数派だと思うが、自分はその少数派の一人だ。

『ちょっとまって。』これは主に女性が使うイメージがある。会話中に、なにかあればちょっとまって!!、好きな曲がかかればちょっとまって!!という具合に。ただ、待ったところで大したことは言わない。そんなことは分かりきっているのに律儀に待ってしまう。
そうは言っても、何かしら会話は繋がるし相手方は大抵楽しそうにしているのでそれは、それでいい。

しかし、問題なのが、文字での場合だ。メールやSNSで、『ねえ!まって!!何々なんだけど!』という返信や投稿。これに対して自分は、何秒ほど待てばいいのだろうか?そして、待った結果、大したことは会話同様いっていない。
けれども、待ってしまう自分がいるのだ。それはまるで、小学生が音読するときの読点のように頭で『うん』と一拍空けてから次の文字を読み始める。待ってといわれたからには待つしかない。
SNSで待って!という人は、自分みたいな律儀な人間の一拍分の時間を『ねえ!待って!!』によって奪っていくことを自覚してほしいものだ。

天気も良さげだしちょっとだけ運動不足解消に、外に出て散歩でもしてみよう。

ねえ!待って!!!
めっちゃいい感じの空気じゃん!
この温度と空気の肌触りめっちゃ好き!!
これを江戸時代の人は夜涼と表現したんだってめっちゃ素敵!!
土手で涼むと土手涼、橋の上で涼むと橋涼って言われるんだって!!
めっちゃ受ける⤴️⤴️