早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

幸福!買溜アンミカの巻

おはようございます。
それにしても最近は滞ってますなー。色々と。
まあー本当に書くことがなく、気づかないうちに外界から色々なことを影響を受けているのだなと感じる日々ですね。
家を出掛けてすれ違う人や駅の改札を料金不足で通れない人、コンビニで代金を支払うのが遅い人。誰しも、別に知り合いではないのだけれど、そういった小さな出会いが自分を形作っているのかもしれない。
なんでもないようなことが幸せなんだと思うとはよくいったものだ。

そういえば、もし仮に自分に彼女がいたとしたらこの期間は『会いたいねー。』『でも、我慢して自粛!』『自粛開けたら沢山遊ぼ!』などという糞みたいに幸せ会話が出来ていたのかもしれないと考えると現実は世知辛いものだ。
そうこんな、ことを書いてしまうくらいに何も起きていないのだ。一つある楽しみとしては、インスタライブやオンライン飲み方くらいのものだろうか。普段あまりサシで話す機会というのは与えられないものだが、この機会に気軽にそういったお誘いが出来るというのはすこし嬉しかったりもする。
オンライン飲み会も楽しいけれどー、そろそろあなたに会いたいな。というのはキングコングの西野さんが毎週キングコングの動画内【https://youtu.be/FXTY8w6wGMw】でシャンデリゼに合わせて歌っていた歌詞だが正に、そろそろ貴方に会いたいなと思う。
これを読んでいるあなたとかね笑。

あとは、影響としてはそうだねえ。
やっぱり悪夢を見る回数が増えているよ。
これは、やっぱり人間の想像しうることは、凝り固めてしまうと悲劇に偏ってしまうからなのではないかなんて考えてしまう。人と会う、自然を感じるというのは善のパワーみたいなものを引き出すというのは事実としてあるのだろうと感じざる終えない。
しかしながら、色々と考える仕事についている分この悪夢が新しい発想に繋がっているのもまた事実であり、本当に無駄な経験を作らないというのがこの仕事の良いところであると思うけれど、その分無駄な発想も多く生まれるのも事実だ。すごく矛盾してる気がするけど、それすらも楽しいということでここはひとつ。

つまり、自分的には、自粛期間も自粛期間なりの楽しみ方をしているし、
幸福を溜めていると思えばどうだろうか?
自分自身、大分金銭的に厳しいところではあるが、なんとか命は繋いでいる。
自粛が開けて皆で大騒ぎして幸福を感じることが出来るのなら今、私は少々の我慢は厭わないなんていう考え方も出来なくないのかななんて。

幸福の買いだめ、放出はまた収まったらやりましょう。
アンミカでした。