早起き30分一本勝負

目が覚めてから30分で記す驚天動地なブログ

饂飩!飲物サイダーの巻

おはようございます。
実は今回、寝起きというには微妙です。
しかしながら、それでもよければ、ブログを書く。
何度もいう自分がいいならいいので書く。

さて、といっても昨日は、ほぼなにもなかったに近く、少なくとも感情の琴線に触れるような出来事はなかったように思う。
あるとしても、焼きうどんはなぜレンジでチンすると底まで油まみれになってしまうのだろうか?ということだけだ。
これで、30分書けるのなら書いてみたいものだ。

焼きうどんといえば、自分が好きな食べ物の一つで五本の指には入らないが両手両足の指を使えば確実にランクインする好きな食べ物の一つだ。
といっても、あまり食べるわけではない。いつでも食べたいものではないのだ。そういうことを考えると、自分史上で最強の食べ物はたくあんになる。たくあんは何時なんどき食べたとて飽きない(黄色限定)。棒一本でも充分美味しく食べられる。

その他にも、キムチや納豆、ミートソースなどなど自分が好きな食べ物はたくさんあるのだが、その一方で生まれてから常に探しているのが、何時なんどきでも飲める飲み物。史上最強の飲み物探し。
これについては、結論が出ていない。だからこそ、味噌汁と熱いお茶は、同じ分類なのかとかを真剣に考える訳だ。その記事の時にも書いたが、自分の言う飲み物とは、ごくごく飲めるものだ。
よくランクインする好きな飲み物はおそらく、コーラやファンタの炭酸系と○○水みたいな味付けの水だろう。
炭酸系については、炭酸があまり得意ではないので、残念ながら落選。○○水は、色がついているならまだしも透明なのが意味わからないので、だめなのと味が甘いといつもごくごくは飲めない。ここで、例外的に一次審査に合格するのは、カレー屋のレモン水だろう。あれはごくごく飲める。
その他、シンプルジュース、アイスコーヒー、アイスティーがあるがこれは好きだけれど、ごくごく飲めないので飲み物ではない。
結果として、現状なにがいい飲み物なのかというと、冷たいお茶(緑茶、烏龍茶)は中々に高い点数を稼いでいるのだが、まだ何かたりないのだ。
このように、自分は常に飲み物に関しては、常に妥協して飲む生活をしているのだということにかんする懺悔ともいえるものを皆にはお伝えしたかったのだ。
しかしながら、なにが一番いいかと言うと水な気がする。シンプルな水。結局水を飲んでいるときは、妥協感がないので本当に自分が愛しているのは水なのかもしれない。

当たり前にそこにいる人が、実は一番好きだった。
なんて、ロマンチックなんでしょう。
こんな文章がかけるなんて水も滴るいい男。
こんなお茶の濁しかたをしてたらコーラって怒られソーダ。そしたら水ませんってことでごめんなサイダー。そんな、ファンタはいい女。いつかここにレッドブル(きっとくる)。